※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋の風
子育て・グッズ

授乳が苦痛でトラウマになったが、2人目は母乳で育てたい。授乳できた経験のある方のアドバイスを聞きたい。

1人目授乳上手くできなかったけど
2人目で授乳できたよって方いますか?

私は1人目のときとにかく授乳が痛くて授乳後1時間は痛みで動けなくなり赤ちゃんのお世話どころじゃありませんでした。飲んでくれる子だったけどとにかく授乳が苦痛で苦痛で。混合だったので4ヶ月くらいでおっぱい拒否で完ミになったときはホッとしてしまいました。

母乳育児にこだわる訳ではないですが、完母の友達を見てると哺乳瓶の消毒準備要らないし、経済的にも良いし荷物も少ないし母乳に憧れます。(こんな理由で情けないですが)

授乳がトラウマレベルだけど出来たら2人目は母乳でいきたいです。2人目はおっぱい上手くいったよって方がいたらお話聞きたいです。

コメント

おかな

1人目は3ヶ月で完ミに移行しましたが2.3人目完母です!
2人目産んだ病院の助産師さんが授乳の仕方を丁寧に教えてくれてコツを掴めました。
私の場合は深く咥えさせてなくて痛くなってたみたいでした💦
あとさランシノーなどで保湿をしまくりました!

はじめてのママリ🔰

1人め混合→4ヶ月から完ミで2人目は始めから完母です!
が、5ヶ月にして哺乳瓶拒否になりいま苦戦中です😭
母乳だと添い乳もできて楽だなって思ってた矢先の保育園
だったのでショックですが、なんとか頑張りたいと思います😔