※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃんママ
子育て・グッズ

子供が一歳前後の時、毎日湯船に入れるのが良いです。暖かくなっても引き続き毎日お風呂を沸かすことをお勧めします。

入浴について

子供が産まれる前まで冬場以外は大人は基本シャワーのみで湯船ためなかった方に質問です!

子供が産まれ寒くなってきてから毎日お風呂は沸かしていました。(それまではベビーバス)暖かくなってきましたが、これからも毎日お風呂沸かしますか⁇
子供は毎日湯船入った方がいいのでしょうか⁇
一歳前後の時ってどうされてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夏場でもお湯は入れてました😊
その方が体内リズムも整うし、夏バテや熱中症予防にもなるとかなんか、そんなような話を聞いたので笑。

• たろちゃんママ

たろちゃんママ

ありがとうございます‼︎夏バテ予防聞いたことなかったので情報助かりました😊

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

うちは夏はシャワーだけの日が多いです!
ごくたまーに湯船浸かるくらいです🤣

• たろちゃんママ

たろちゃんママ

ありがとうございます!私もシャワーの日あってもいいんだなって思えました😆💦

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

溜めたり溜めなかったりでした!
ラッコハグをずっと使ってたんですが、溜めない時はそこにお湯を入れて子供だけ座らせたりしてました🙆‍♀️

• たろちゃんママ

たろちゃんママ

ありがとうございます!なるほどです!それならたくさん溜めずにすみますね🤔検討してみます♪

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

年中湯船溜めるようになりました🛀

2人共熱出てた日とかは大人のみシャワーです☺

• たろちゃんママ

たろちゃんママ

やはりできるだけ溜めた方がいいですよね🤔ありがとうございます♪

• 4月1日
おかな

1歳前後のときは毎日お湯溜めて湯船入れてました!

• たろちゃんママ

たろちゃんママ

ありがとうございます!
    その後はどうですか?2歳以降とかは溜めない日もありますか🤔⁇

• 4月1日
  • おかな

おかな

夏の暑い日は溜めないでシャワーで済ます日もありました😆

• 4月1日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

そうなんですね😂ちょっと安心しました!これからずっと湯船なのか🙄と思ってたので💦
    ありがとうございました♪

• 4月1日