※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日怒ってばかり。もうすぐ2歳10ヶ月の娘と4ヶ月になる息子を育ててい…

毎日怒ってばかり。

もうすぐ2歳10ヶ月の娘と4ヶ月になる息子を育てています。

毎日毎日娘に怒鳴ってばかりです。
娘は小さな頃から手が掛かるタイプで癇癪持ちです。

最近昼寝もしなくなったので、夕方は疲れるのか余計ぐずぐずです。(だったら寝てくれ笑)

朝の機嫌がいいときは、朝ごはん以外は比較的素直でいてくれます。

息子はありがたい事によく寝る子で
お腹が空いたときと、私が視界から見えない時
眠たい時以外はずっとニコニコしてくれています。

きっと娘は自分ばかり怒られていると感じてると思います。

毎日朝起きて、家事して、お菓子作りをし、片付け、焼いてる間などに散歩に行き。帰ってきて昼ごはんの準備。洗い物、食器の片付け、乾燥機にかけた洗濯の片付け。

午前中だけで結構へとへとで、午後はもう私は眠いです笑

自分の余裕のなさand娘のぐずぐず。癇癪でちょっとしたことでも怒ってしまいます。

例 オムツを履かない。まだできない危険なお手伝いをしたがる。(包丁など)ベットでお菓子を食べたいというので注意したら癇癪を起こし、こちらもキレるなど。

優しいお母さんになりたいのに、、

まとまらない文章ですみません。
気持ちを吐き出したくて。

コメント