※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹でロコイドを使っていますが、再発して困っています。ステロイドの副作用や長期使用について心配です。皆さんはどれくらい使っていますか?

乳児湿疹について
乳児湿疹が出てロコイド塗ってるんですけど
良くなったと思ったらすぐでてきて、、、
ちゃんと1週間塗って徐々に塗る頻度落としてるんですけど、治ってもまた新たにできてるというか、よく手で顔を擦ったり指チュパした手でさわるのでよだれも顔についてるし🥲
ロコイド塗り続けたら、副反応というか、ステロイドを使ったら将来何かありますか?
またみなさん、どれくらい塗り続けてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お医者さんから言われた通りに、塗り続けたりやめたりしていて、何度も繰り返す時もありましたが、うちの場合は生後8ヶ月くらいで全くロコイド要らなくなりました

1週間塗って頻度を落として、小さいぽつが2、3個くらいになって、医師の指導通りに一度やめるも2日くらいでまた広がって、指導通りにまた1週間塗って…って感じで使ってました

個人的にステロイドは、厚く塗ってしまうとか、目に入ってしまうとかは怖いかなぁと思っていて、お医者さんの言う通り使う分には問題ないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません🥲8ヶ月でよくなったとの事ですがそれまではずっと塗ったりやめたりで過ごされてましたか🥺?お顔にも使われてましたか💡?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気付くの遅れてすみません💦
    ずっと塗ったりやめたりしていました
    塗って→改善して→医師の指示通りの日数塗り続けた後やめて→低月齢の頃は数日後(成長するにつれて数週間後)にまた出てきて→塗って…です

うちの場合は湿疹が酷いのは顔だけだったので、ロコイドは顔のみの使用で、身体は洗浄と保湿の徹底を指示されていました👌

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!詳しくありがとうございます🙏✨
    参考にさせていただきます💕

ママリさん横からすみませんでした💦

• 4月30日