※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
妊娠・出産

妊娠中の体重と肝機能値について相談したいです。現在72kgでGPTが高めで脂肪肝と言われ、体重減少が必要と言われています。

ぽっちゃり or 肥満の妊婦さんいますか?
体重何kgで妊娠されましたか?出来ればその時の肝機能の値も覚えていたら教えてほしいです。
現在不妊治療中で移植を控えています。

体重 72kg
GPT 63
GOT 44なんです。

GPTが平均より30程高くて、恐らく脂肪肝なんです。
主治医からは1kgでも多く体重を減らしてくださいと言われています。ごもっともですし肥満だからなかなか妊娠できないのも理解しています。。

コメント

ちい🔰

77キロで妊娠しました🥹現在26wで81-82さまよってます!肝機能の値は分からないです💦

他の妊婦さんが+10-12キロ増えてもいいとしたら、私は+3-5キロで抑えれたらいいねと言われました!

身長にもよりますが72キロなんて全然だと思ってしまいました😭

• 葉月

葉月

こんにちは🌈そうだったんですね。今の段階でも主治医に体重や肝機能の事を言われてるのに、妊娠したらもっと言われるんだろうなと思って🥲元の体重がある分、妊娠しても大幅に太る事ができませんよね…
    身長は157cmです。

ちいさんも不妊治療をされてたのですか?

• 4月1日
nico

1人目→70kg、出産時78kg
2人目→78kg、34週現在80kg

こんな感じです🙋‍♀️
身長が低いので肥満です😩💦
脂肪肝と言われてます…

• 葉月

葉月

お返事ありがとうございます🙏🏻
    私も自分は脂肪肝だと思います。移植までに1kgでも2kgでも痩せてほしいと言われ😔
    体重の事はやはり健診時に言われたりしますか?

• 4月1日
  • nico

nico

肥満妊婦なので、大学病院に通っています🤚(これ以上太った時に対応してもらう為)検診時はできるだけ太らないように、と言われてます😫普段通りの食事をしていますが、お腹の子に栄養がいってるせいか今回は太らず🙌特に何も言われてません😊お腹の子は平均ぐらいの大きさです!

• 4月1日
はじめてのぷりん

154センチ72キロです

移植2回目で妊娠できました!

• 葉月

葉月

妊娠おめでとうございます👏🏻✨
    私もはじめてのぷりんさんと体型同じくらいだと思います!155/72kgです。
    1回目、2回目の卵のグレードは何でしたか?私は2個共に4BBなのですが…

• 4月1日
  • はじめてのぷりん

はじめてのぷりん

4AAでしたがグレードは病院によって甘さが違うので気にせずに👍個人的には尿ダメうまく行ったなー!と思います

• 4月1日
はじめてママリ🔰

姉ですが、158センチ 80キロで妊娠していました。つわりで体重が減り現在72キロみたいです。プラス8キロまでに抑えてと言われてるようです。

• 葉月

葉月

返信遅くなりました🥲お姉さん80kgで妊娠ですか!すごい…!
    つわりでどうしても痩せてしまうそうですよね🙏🏻元々太ってると妊娠中に太れないですし、、
    私もせめてこれ以上太らないようにしたいです☂️

• 4月6日
みかん

身長162センチ

1人目妊娠時73キロ→出産時85キロ

2人目妊娠時(現在)80キロ

お恥ずかしいですが、やばい肥満です。
1人目の時は5キロ増までに抑えてと言われながら12キロ増

今回は80スタートなので出産時がこわいです😅

でも1人目のとき5時間の超安産、健診時も、一度も何も引っかかったことないです🙇‍♀️
肝機能の数値はわからないですが💦

• 葉月

葉月

こんにちは!そうなんですね😮
    私は不妊治療してるのですが、主治医からは既に妊婦になったら相当体重管理やら厳しく言われるだろうから、これ以上太らないでと💭
    155cm / 72kg ですのでごもっともなのですが🙏🏻高血圧や糖尿病が怖いのは理解してますし…

結果的に何も起こらなければ良いのですが痩せてるに越したことはなないですよね😢

• 4月6日
  • みかん

みかん

ほんとそうですよね🥲
    太ってないに越したことはないですよね、、、
    妊娠に限らず。

私も1人目妊娠中、体重についてはかなり言われました💦(それでも15キロ増という全然言うこと聞かない妊婦でした笑)
    幸い何も引っかからずでしたが今回こそはめちゃくちゃ体重管理頑張ってます🥺

とりあえず今より増えないよう、キープできるといいですよね🥹

• 4月6日