※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこたろう
子育て・グッズ

子ども向け番組で自閉症の女の子が登場するセサミストリートについて知りたいです。日本でも同様の番組はありますか?

子ども向けの教育番組について教えてください☺

セサミストリートに新しい仲間が加わるという記事をネットニュースで見ました。
そのキャラクターは自閉症の女の子だということです。

こういった番組を幼少期から見ていると偏見を持つ前に「社会にはいろんな個性を持った人たちがいるんだなー」という事を学べそうだし、そのキャラクターが思わぬ行動をとったときに他のキャラクターがどう接しているか学べるのも良さそうだなと思いました😃💕

セサミストリートは日本では放送されていないと思うのですが、
日本でも、障がいを持つキャラクターを扱う子ども向け(未就学児向け)番組はあるのでしょうか??
教えてください😌💓

コメント

maisy

ガラピコぷーのガラピコはちょっと発達障害を意識してるのかな?と勝手に思ってました
YouTubeやAmazonプライムとかで見られる外国の番組だと、いろんな人種や車イスの人などが出てきますよね。