※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

夫から家にいて欲しいと言われたが、病院に行きたい日があるため困っている。皆さんは夫の予定をどのように聞いているか。

先ほど夫から「(平日仕事の日)家にいれる?じゃなくてハッキリ家にいて欲しい。いて欲しく無い。って言って欲しい💢」と言われました。
夫は営業職で繁忙期以外は在宅と外出半々くらいで家にいれば仕事部屋にこもってはいますが子供見てくれたりします。

今足腰が痛いので病院に私だけで行ける日があるか聞いたのですがまだ迷っているので「家にいれる日ある?」と聞いたのですが…病院この日に行きたいから家にいてって言って無理って言われても困るし…私の聞き方そんなに悪いのかな。

皆さんはどんな風に夫の予定聞いてますか?

コメント

COCOA

うちの旦那も先に○曜日空いてる?とかの聞き方するタイプなので、旦那さんの気持ち分かります、
だって、その後に絶対こちらからなんで?って聞かなきゃいけないので、面倒な気がしちゃうんですよね😅
なので
病院行きたい日があって、家にいれる日あったらお願いしたいけどどうかな?
とか要件込みで聞くのが良いかと思います。

  • えみり

    えみり


    わかりやすくありがとうございます😊
    まさになんで?って聞かなきゃいけないのが嫌だって言われました😅
    最後に書いてもらった聞き方で聞いてみたいと思います。

    代わりに夫は私がいつでも子供見れると思ってるからか自分の病院やら予定は勝手に入れてるから腹立ちます😓

    • 4月1日
マツ

「腰が痛くて、病院に行きたいから、子供を見ておける日を教えて」って言います🙆

  • えみり

    えみり


    私が優柔不断だからか行く!って決めていないため、そう聞けないんです😫
    ただ今週末3日間夫と子供が帰省してしまうため、その前に行けるとしたらいつが都合良いのか確認したいのですよね。
    なんか自分の優柔不断さが…😢

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

要件と日付もしくは曜日は指定してききますし、聞かれます!!