※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
サプリ・健康

花粉症と風邪の症状の見極め方について相談です。具体的な症状を述べており、自身や子供が花粉症か風邪か悩んでいるようです。

花粉症の症状と、風邪の症状、どう見極めますか?🥹

真ん中は、頻繁なくしゃみ、目のかゆみ、夜中のはなづまり、去年も病院に行ってるので花粉症かなぁと思うのですが。
上の子は、頻繁なくしゃみ、夜中のはなづまり、咳、多少の鼻水です。
風邪か?とも思ったり。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳にして花粉症です!
アレルギー検査お願いして少しの採血でスギ花粉と分かり毎年薬で抑えてますよ☺️

• ゆと

ゆと

2歳でですか!!!

去年2歳で病院行ったら、検査せず薬もらうだけだったんですよね🤣
    受診してみます。笑

• 4月1日
mihana

子どもたち2人とも花粉症、その他アレルギーありです。
私は花粉症です💦
私自身は感覚で「あ!花粉症の症状だな!」って分かりますが、子どもたちの場合、アレルギー症状なのか風邪なのか判断難しいです😭💦
私がこの土日ピークに酷くなったタイミングで子どもたちも悪化したので、今回はアレルギー症状だなって判断できたのですが‥
普段は熱が出るかどうかでしか判断できないです💦💦

去年とかも鼻水くしゃみ凄くて耳鼻科行ってアレルギーかな?って言われた次の日に熱と咳が出て風邪だったなんてこともありました😂💦

• ゆと

ゆと

私はアレルギーなしなので、子供が花粉症かどうかがよく分からずです😫

去年2歳で受診した時、検査せず花粉症かもしれないねーで薬だけもらいました
    風邪かもしれないので、少し様子みてから受診してみます😓

小さい頃から花粉症なんて、可哀想ですよね💦

• 4月1日