※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっ
住まい

7月に大分に引っ越し、保育園を探したい。申請書についての質問と、鶴崎、大在、戸次周辺の人気保育園や入りずらい保育園を知りたいです。

気分を害する方がいたらすみません

7月から大分に引っ越すことになりました(仕事の都合で)
7月末で一歳になるため、保育園を探したいのですが、全く土地勘もなくどこの保育園が評判がいいのかわかりません。
知らない土地で引っ越してすぐ子供を保育園に預けるのもちょっとな、まだ一緒にいたいなとゆう気持ちもあり保育園落ちたいな、、と思ってます(本気で探してる方もいるのに本当にすみません)

そこで三つ質問があります
・利用調整についての申請書とゆうのは落ちましたよーって証明書が欲しくて申し込んだっとゆうことでしょうか(市のhpの保育園入所選考基準にありました)
・鶴崎、大在、戸次あたりで人気の保育園、入りずらい保育園を教えてください

コメント

評判はごめんなさい、あまりよく分かりませんが大分市の知り合いがみんな口を揃えて言うのが保育園入れない!です。東部は特に入れないみたいですよー。

• さっ

さっ

東部が人気なんですね!調べてみます!
    ありがとうございます!、

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

利用調整について
→その認識であってます!私も出しました(笑)

点数が高い人から順番に保育園合格していくシステムですが、利用調整用紙を提出するとその点数をマイナス20点(だったかな?)してくれます🙆‍♀️20点も引かれると、定員割れでない限りほぼ確実に保育園落ちます。

職場には不合格だったということしか分からないようになってます◎

• さっ

さっ

返信遅くなり申し訳ないです、お返事ありがとうございます!

定員割れかどうかは保育園に問い合わせたらわかるんでしょうか?

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、問い合わせはしたことなくて…😥
    市役所の保育課の方が確実だと思います!

• 4月10日
  • さっ

さっ

ありがとうございます、市役所に聞いてみます!

• 4月11日