※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

離乳食で人参から始める場合、初日は小さじ1から始めて徐々に増やして新しい野菜に移行しても良いです。予防接種前にお粥と人参をあげるのも問題ありません。

先週火曜日から離乳食始めたんですが、野菜ってどんな風に進めたら良かったでしょうか❔
人参から始めるつもりですが、火曜に小さじ1から初めて2日目も1、3日目は3て感じで増やしてまた新しい野菜って感じですか?
水曜は、9時から予防接種なんですがお粥と人参を8時ぐらいにあげても大丈夫でしょうか?

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

食べれそうなら3日目〜小さじ3とかでもいいと思います♪
朝バタバタ大変じゃなければいいと思いますが、お休みするか帰ってからお昼のミルク前とかでもいいかなって思いました😊

  • さやか

    さやか

    野菜好きそうなら、量増やしてみます❗
    病院は、悩みますがその日にきめます。ありがとうございます☺️

    • 4月1日
Twins+ONE♡mama

しばらくは小さじ1でいろんな野菜試しました!
にんじん2日間小さじ1
かぼちゃ2日間小さじ1
みたいな感じで✨

ステップ離乳食ってアプリは何日目にコレあげたらいいよ!みたいなのが載ってるので分かりやすいですよ!

  • さやか

    さやか

    ステップ離乳食、早速ダウンロードしました❕めっちゃわかりやすいですね✨こさじ1、ブレンダーするのも手間ですね😅何種類か、和光堂のフリーズのを買っているのでそれ使うのもありですかね?

    • 4月1日
  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    すみません!
    下に⬇に回答しちゃってます💦💦

    • 4月2日
Twins+ONE♡mama


1週間分作って小さじ1ずつ100均の容器に入れて冷凍してますよ✨

フリーズのやつ使っていいと思いますよ😊
頑張りすぎないように😌