※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.
雑談・つぶやき

学童が始まり、子供の不安を気にしながらも楽しんでほしいと思っています。旦那が半休を取ってくれて、お弁当を持って迎えに行く予定です。

いよいよ、今日から学童😭
同じ保育園から上がる子いなくて、ほんとに申し訳ない😭
昨日寝る前に長女が、
「お友だちできるかな?ママはお友だちつくれた?あいさつして、お名前言うのが大事だよね。そしたら大丈夫かな?」
少し不安そうで、でもしっかり自分で考えてて、ママは、大丈夫だと思ったよ☺️
たくさんお友だちできる!!
楽しんでほしい🥺

今日、明日は旦那が半休とってくれたからお弁当食べた頃迎えに行ってくれる!まず2日は慣らしにしたくてお願いした🥺
お弁当これで足りるかな…喜んでくれるといいな。給食始まるまで毎日になるからあんまり気合いはいれずに🤣

コメント

初ままり

マシューちゃんおはよ〜!
今日から新年度だね🥹
娘ちゃんのドキドキが伝わる🥲
大丈夫!きっとすぐ慣れるよ🤗
うちも小学校は、誰一人知ってる子がいない環境でスタートだったけど、引っ込み思案のおとなしい我が子もニ週間で友達がたくさんできたよ😊
慣らしを作ってあげるのが優しいわ🩷

お弁当もかわいいし、お弁当食べたら元気100倍だわ😆

しかし、朝早くからこのお弁当すごいわ🥹

  • *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    ままりちゃんおはよ☀️
    コメントありがとう🥺❤️
    無事に今、学童送り届けてきた!
    いつもより早くご飯食べ終われたし、ちゃんと自分から先生に挨拶とお名前言えたし、車から説明聞いてる様子とかチラ見して、がんばってるなって泣きそうになった🥲

    うちも引っ込み思案で大人しいの🥺
    同じ状況でも友達たくさんできたって聞いてホッとした🥹ありがとう✨️

    お弁当も褒めてくれてありがとう❤️
    喜んでくれるといいな〜🥰

    • 4月1日
  • 初ままり

    初ままり


    ちゃんと新しい所でも頑張ってたんだね😭見てるだけで泣けるよね🥹
    マシューちゃんも頑張ってる🥹
    きっと楽しくお弁当食べてると思うよ😆

    • 4月1日
  • *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    学童楽しかった!お弁当美味しかった!明日も楽しみ!

    が今日の感想🥹
    安心した〜❤️

    • 4月1日
  • 初ままり

    初ままり


    あー最高のお言葉もらったね🩷
    一安心だね!
    明日からもがんばれー!!

    • 4月1日
  • *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    ありがとう🥺❤️
    一安心🫶

    次女も新しいクラス楽しかったみたいでよかった💕

    • 4月1日
  • 初ままり

    初ままり


    あら!グッドアンサーありがとう🥹
    次女ちゃんも新しいクラス馴染めそうで良かったね😆

    うちは、明後日から始まるよ〜新クラスどうかしらね😂
    上の子はあと6日春休みだな🥲

    • 4月1日
  • *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    幼稚園の方が先にスタートなんだね👧
    春休み、ママは大変だよね💦
    お疲れ様🫶

    うちは、お正月とゴールデンウィークくらいしか長期休みないから子どもたちに申し訳ないよ💦

    • 4月2日
  • 初ままり

    初ままり


    うちの幼稚園は、保育園化してるから始まりも早いし、土曜預かりあるし、お盆も普通にしてくれる🥹
    小学校のほうが遥かに休みが多い😂

    長期休みが少ないほうが子ども達は特別感だよきっと🩷

    今日から甥っ子姪っ子をうちで二泊三日預かるの😅
    子ども達はパラダイスだろうけど…3人の小学生を引き連れて明後日3歳の入園式行くんだけど🤣去年も入園式行ってるからしなくていいのに😇と思ってますが😭

    子沢山と思われるよね😂

    • 4月2日
  • *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    甥っ子姪っ子ちゃんたち預かるなんてすごい🥺👏✨
    私実家で会うくらいで十分だわ😂
    入園式にも連れてくなんてお疲れ様よ🥺
    子だくさんって思われるね🤣

    • 4月2日
Lipton🍋

我が家も園から同じ子いなくて。。。
近くだから少なからず2人くらいは
いるかなーと思ってましたが😭😭

学童も初日からフルです😭😭
申し訳なさすぎるけど
本人なりに楽しんできて欲しい😭😭😭😭😭😭

  • *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    コメントありがとうございます✨️
    同じですね🥲
    今頃は慣れて、楽しくお弁当食べてくれてるといいんですが…

    私も最初フルで預ける気だったんですが、職場の人が半休とってて、え?そういうものか?ってなって私は休めないので旦那にたのみました💦

    お互い早く慣れて楽しんでくれますように😭🙏

    • 4月1日