※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいねむい
子育て・グッズ

夜のミルクをやめる方法について相談です。白湯やお茶で代用できますか?19時のミルクはそのまま続けてもいいでしょうか?

今日9ヶ月検診で夜のミルクはやめてくださいと言われました。普通に1回あげていたので・・・
なのでミルクをあげないようにしようと思うのですが、どうすればいいですか?💔
哺乳瓶で白湯を200くらい飲ませても大丈夫ですか?
それかマグマグでお茶ですか?😅←以前やったら全然寝なくて苦労しました。

ちなみに19時に寝る前のミルク飲ませています。
完ミです\( ˆ ˆ )/

コメント

あや

日中はいくつ飲んでますか?

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    離乳食あと140くらい飲んでいます!
    140を3回+寝る前200で520です🤗
    夜中合わせると720です!

    • 3月24日
ゆきなお

なんでダメなんですか?

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    虫歯になるらしいです!
    あとお腹すかせて泣いてるわけじゃないからーと言われました!
    それはわかっているのですが、眠くてあげてしまいます😭もう本人も習慣化しています。

    • 3月24日
  • ゆきなお

    ゆきなお

    徐々に減らしていくのがいいと思います(^o^)

    • 3月24日
れもんぱんな

栄養的な問題で言われたんですかね?それとも虫歯の心配の方ですかね?私はお風呂上がりに飲ませてました!哺乳瓶で白湯でも良いと思います!少しずつ辞めていければ良いと思うので!

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    虫歯とお腹すいて泣いてるわけではないと言われました!

    • 3月24日
3kids mama

今まで200を飲んでいたなら急にやめたら可哀想なので150、、100.50..と徐々に減らしていってはどうですか❓
ミルクを飲ませちゃいけないのは栄養が足りてるってことですか❓それとも虫歯になりやすいからですか❓
うちはその頃はまだ200哺乳瓶で飲んで、飲んだ後に歯磨きして寝かせてました(^^)

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    虫歯ですね!
    そうですよね😅がんばってみます!

    • 3月24日
deleted user

おしゃぶりはどうですか?

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    おしゃぶりは受け付けません😅
    自分で指しゃぶりはします!それで寝てくれます(*´∀`*)
    でも気に入らない理由があるとはずしてまた泣いたりします💔

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    だめなんですね😣
    寝てくれなくてつらいかもしれませんが、お子さんのために頑張りましょ😣❤️

    • 3月24日
あや

わたしが一回にあげすぎだったのか、上の子たちは離乳食後200×3で寝る前、大体19時か20時に200をあげるかあげないかでした。^ ^

でも夜中起きなくぐっすりで、体重も普通だったから気にしてませんでした。

結構、グダグダあれダメ、これダメって言うけど別に自分の子だし、自分が様子見て、子供の体重とか栄養管理してればいいと思うけどな〜。

わたしだけかもしれないけど白湯200は可哀想な気がします。笑

それか夜中のミルクを少しずつ減らして行ってみては?

今週は200、来週は150、次の週は100など^_^

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    そうですよね😨
    うちも体重は普通です(*゚▽゚*)
    夜中起きないの羨ましいです・・・

    少しずつ減らしたいと思います!

    • 3月24日
  • あや

    あや

    結局ミルクを求めていたらミルクあげないと寝ないだろうし、自分の子供だし、ゆっくり子供と接しながら様子見て自分のペースでいいと思いますよ(^^)v
    頑張ってください^_^

    • 3月24日
yuzu

厳しいですね(´ . .̫ . `)

うち…未だに飲んでいますよ(笑)
寝る前と夜中に1回は必ず。

かなり薄めていますが(笑)
精神安定剤みたいなものなので薄めています。

先日1歳半健診ありましたが、そろそろ卒業したいですねーとは言われましたが、無理なので2歳くらいを目処にしようとなりました(笑)

そんなに強制的に言われたくないですよね(´ . .̫ . `) まだ9ヶ月なのに。

1歳健診の時はフォロミは3歳まで飲んだって構わないんだからって言われましたよ(笑)

あまり気にせず娘さんに合ったやり方でいきましょう♡