※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃお
妊娠・出産

妊娠36週で、赤ちゃんは小さめだが元気。運動は控えて栄養を重視しているが、体重増加が気になる。運動を控えると体重が増えて悩んでいる。運動について相談したい。

現在36週、数日前の検診で2245gで小さめと言われました💦心拍はしっかりしていて元気だから心配ないとは言われています!

この場合、運動などは少し控えたほうが良いのでしょうか?
今までもそこまでたくさん運動していたわけではないのですが、体重増加が気になって、なるべく動くようにはしていました(>_<)

今はなるべく栄養のあるものを食べるようにしているのですが、やはり運動を控えると体重は増えてきてしまい…どうしたらいいのか悩んでます💦

コメント

チョコレート

激しい運動をしなければ適度に動いた方がいいですよ!!

  • ちゃお

    ちゃお

    動いても平気なんですね(o^^o)
    ありがとうございます!

    • 3月24日
すにっち

小さめというのは平均と比較してですし、
エコーのは実際にはかったわけではなくて、推定値なので、そこまで気にしなくてもいいかな?と思ってます😃
私もこの間の34wの検診で2047gと小さめだけど、元気だから大丈夫と言われました😃

未熟児ってほどでなければ、
小さく産んで大きく育てる方がいいよーと言われました😃

  • ちゃお

    ちゃお

    確かに気にしすぎは良くないですよね💦小さめと言われたの初めてだったのでショックで😖
    大きく育ってくれればいいなと思ってあまり気にしすぎないようにします!
    ありがとうございます☺

    • 3月24日
Mamy

私も36w3dで赤ちゃんは2100グラムでした💦
同じように元気だよって言われました꒰ ♡´∀`♡ ꒱
運動についても聞いたのですが、全く問題ないしどんどん動いてしっかりご飯食べて寝てね!経過に問題ない人は安静にしてて良いことは無いよって言われました∩^ω^∩
どんどん動くほどフットワークが軽くなくて悩んでます(笑)

  • ちゃお

    ちゃお

    同じくらいですね😖💦でもぷーみんさんの赤ちゃんも元気でよかったです🎵
    安静にしてて良いことないとは(笑)それなら心置きなく動けます😊
    私も、周りにあまりお店とかないので腰が重いです😅
    ありがとうございます!

    • 3月24日
  • Mamy

    Mamy

    先生の一言一言に心そわそわしますよね💦
    小さくても前回より大きければ安心しますよね💓

    • 3月24日
  • ちゃお

    ちゃお

    ですよね💦
    今まで順調だっただけに、初めて小さめと言われてびっくりしてしまって😖
    今度の検診では大きくなってるといいなぁ☺

    • 3月24日
  • Mamy

    Mamy

    小さめ⁈(´;ω;`)
    ってなりますよね💦
    次の検診では赤ちゃんだけでなくて私も大きくなってそうです😂

    • 3月25日
  • ちゃお

    ちゃお

    はい…(;ω;)💦大丈夫なの!?って…💦
    私も、赤ちゃんに栄養届けなきゃ!って食べる量を増やしてるので増量してます😅

    • 3月25日
  • Mamy

    Mamy

    でもポコポコ蹴られたら、まぁ大丈夫か^ ^ってなります✌️笑
    体重、あとどれくらい増えるのか…🐽

    • 3月25日
  • ちゃお

    ちゃお

    元気な証拠ですもんね(*^ω^*)
    うちの子もすっごくよく動くから大丈夫かな✨
    体重管理はホント大変ですね…💦

    • 3月25日
たぬん💓

私も36w1dで赤ちゃん2300g
でしたよ🙋💓平均的には小さめ
みたいですが元気だから心配ないし
前回からちゃんと成長してるし
気にしないで🎶って言われました👶

運動するのもしんどいですが
お互い頑張りましょ〜💓💓

  • ちゃお

    ちゃお

    元気に成長しているなら心配ないんですね💕私は前回より少し減ってしまったので、余計に心配で😖

    運動大変ですよね😅
    頑張りましょうね🎵

    • 3月25日
  • たぬん💓

    たぬん💓


    心配ないみたいですよ(*^_^*)何か
    あれば指摘されますし先生から色々
    お話とかありますよ( ;_q )

    エコーで減ったり逆に凄い増えたり
    誤差があるとわかってても心配に
    なりますよね(>_<)!体重よりも
    お腹の中に37週まで居てくれるかが
    重要だよって言われました\ ♪♪ /

    • 3月25日
  • ちゃお

    ちゃお

    よかったです〜(´;ω;`)
    そうですよね!先生が元気だから大丈夫って言うなら大丈夫なんですよね✨
    37週まであと少しですね…!
    早く会いたいけど、もう少しお腹で育ってほしいですね(*´꒳`*)

    • 3月25日
ちゃんゆ

赤ちゃんの成長は、
果物がいいですよ!
あと食後2時間は横になると赤ちゃんに
栄養が行きやすいらしいです😊

  • ちゃお

    ちゃお

    果物ですか!大好物です💕意識して摂るようにしますヽ(*^ω^*)ノ
    横になると栄養行きやすいんですね😳こちらも意識してみます!
    ありがとうございます😊✨

    • 3月25日