※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
子育て・グッズ

おまるの設置場所と洗浄方法についてアドバイスをお願いします。息子はトイトレに拒否反応があり、ステップ付き補助便座を使っていますが、あまり乗り気ではないようです。3歳クラスに進む春から再開しようと考えています。

お子さんがおまるでトイトレされているご家庭の方に聞きたいです!

おまるはどこに設置していますか❓
おまるの洗浄はどこでされてますか❓

3歳の息子が保育園では1歳半からトイトレしています。家でも始めていましたが、拒否があって進まずだいぶやすんでいました。今はステップ付きの補助便座ですが、たまに座るもののあまり乗り気ではありません(座るだけで終わることが多いです)。

3歳クラスにもなるので、暖かくなったこの春からおまるでトイトレを再開しようと思っています。

経験やアドバイス頂けると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

リビングに置いてました!
おまるにペットシーツ被せてたので、基本洗浄はしてませんでした。少しおしっこがはねたとか、たまに洗いたい時はお風呂場で洗ってました😄娘も最初はトイレ嫌がり、おまるを追加で買いました。1ヶ月くらいはただ座るだけでしたが、ついにおまるで初成功したらトイレでもしたい!とやる気になり、スムーズにトイレに移行できました。
うちはおまるのおかげでトイトレ進みました✨