※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどくて辛い思いをしている妊婦さんからの相談です。同じ感情を抱いている方はいますか?共感できますか?

つわりが酷くていま辛い思いしてるママさん。

私は重症悪阻で点滴通いしてるのですが、水分も吐いてしまって本気でメンタルおかしくなってます。
毎日ずっと妊婦やめたいと思ったり、安定期まで乗り越えられる気がしないと病んだり、一日中つわりのことを考えて辛いを越して苦しいです。中絶なんかしたくないのに、考えておかしくなったり。

みなさん、同じ感情を抱いたりしてるのでしょうか?
私の考え、共感できたりしますか?

コメント

はじめてのままり

私も重度の悪阻で入院しました
メンタルやられたしなんで
私なの って思ってました

共感出来ます😭😭

♡K♡

同じく悪阻で辛い思いをしており、1日中寝たきりです…
吐きまくりでメンタルも崩壊し毎日泣いています…。
上の息子(2歳)の前では泣いたりとか辛そうな所は見せないようにと心がけてはいますが、そうはいかない時もあり…そんな時に息子が駆け寄ってくれて「ママ、大丈夫よ~大丈夫。ニコっ☺︎︎だよ!」と一生懸命励ましてくれて頑張ろうと思えました!

けれど辛いを越して苦しい状況は変わりませんᐪᐤᐪ
お互い悪阻に耐えて元気な赤ちゃん産みましょう!

はじめてのママリ🔰

流産したら楽になるかなって思ったりしましたよ。
4人ともまあまあ酷い悪阻なので毎回思ってます。

母も姉も義母も義姉も悪阻軽いのになんで私だけ?って思ってます。

しかも今回は出血して切迫流産で今入院中なのでえ?ほんとに流産しないよね?って不安ものしかかってます。
心拍はしっかりあるし赤ちゃん元気なので大丈夫そうですが。

み

私も上の子の時、入院して点滴していました。
水ひと口飲んでも
吐いてこのままだとやばいと思い
病院に行きそのまま入院になりました。
その時は助かった〜生き返る〜
って気持ちでしたが、
その後は常に吐き気が続いて
トイレの臭いやご飯の匂いで
もっと気持ち悪くなって
毎日泣いていました。
ほんとにほんとに辛かったです。
はじめてママリさんのお気持ち
わかります。

くるみ

私も点滴通いからの入院してました!今も点滴通いしてますし、しんどくてメンタルやられてます!
死にたい、お腹の子は悪魔なのでは!まだ思う日もあります😭

重症悪阻のママリ🔰

とてもとてもわかります🥹
メンタル壊れすぎて中絶も考えてしまうし
上の子がトイレまで着いてきてゲロ見守ってくるのとか、もうなにもかも無理でした
最近は死んだように一日中横になってます

今が8週とのことですので、一般論での12~16週のうちに良くなること祈っておきます。

ご自愛くださいね😌