※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

不妊治療再開に勇気を出しましたが、費用面も心配です。前回の採卵が辛い経験だったため、恐怖を感じています。自費での治療でいくらかかるでしょうか?

今週期から不妊治療再開、採卵から始まります。
2回の流産を経験し、心が折れて、あまり考える気がせず3ヶ月過ごしてました。
また始めるのも勇気がいるけど立ち止まる勇気もないです。

前回の採卵が悲劇的に痛くて辛かったので、恐怖です。
その後も1週間療養してました。鎮静希望しようと思います。

自費で開始する(着床前診断)予定なので、費用面も心配です。
採卵から移植1回目終了までいくらかかりましたか?

コメント

sinmama

お気持ちお察しします。
私も2回流産経験者です。

私の通ってたところは採卵からだと5万ちょいくらいでした。

• みい

みい

それは保険の料金ですかね💦
    次回から自費予定なので自費の金額を知りたいです!

• 4月1日
しほ

私も顕微で2回流産しました。
PGT-Aはしてませんが自費でやってます。
クリニックや治療内容により異なりますが、私の場合は採卵周期50万〜60万、移植周期20万くらいです。
低〜中刺激、採卵麻酔なし、顕微、ピクシーあり、初期胚凍結(1個しかとれない)、PGT-Aなし、ホルモン補充周期、AHAあり、の条件でこんな感じです。
リプロとか行くともっと高いし、PGTつけるともう少し上がりそうです。

• みい

みい

無知ですみません。PTG-Aは胚盤胞にならないとできないものなんですか?
    私の場合はおそらく胚の染色体の問題だと思うので胚盤胞になっても良好な胚がなければまた採卵からとなると思うとかなり費用がかかりそうで、心身と金銭面のダメージがこわいです。

• 4月1日
  • しほ

しほ

PGT-Aは胚盤胞じゃないとできないです😢
    私はAMH低すぎて採卵しても1個とれるかどうか、胚盤胞なりにくい、初期胚でも妊娠する…って感じなのでPGT-Aはしないことにしました。

一度にたくさん胚盤胞できるならまだいいんですが、個数少なくてそこからPGT-Aとなるとキツそうです😭
    流産も辛いけど、お金のかかる採卵周期を繰り返すのも病みます💦

• 4月1日
  • みい

みい

今日受診して話を聞いてきました。PGT-Aをする方向で開始することにして、今日からゴナールエフ打ちはじめました。地味な痛みを思い出しました😢
    私はAMHは多嚢胞ぎみだからか数値は高いのですが、良い受精卵ができるかはまた別の話なので、(実際流産してるので)また採卵となりかねないです。悩みは絶えないですね。

• 4月2日
  • しほ

しほ

PGT-Aされるんですね!
    大変ですが、染色体異常を避けられるのはすごくメリットだと思います😊
    正常胚が見つかりますように🥚🥚

• 4月3日
  • みい

みい

実はまだもう一つ胚盤胞がある、残り3回保険でできるけど、流産繰り返すことが辛いので自費での治療に踏み切りました。確実ではないのは理解した上で頑張ろうと思います😣

• 4月3日