※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

岐阜県総合医療センターで胎児ドックを受けた36歳、3人目妊娠中の方から質問です。胎児ドックを受けて良かったですか?産まれた子は健康でしたか?何歳の時に受けましたか?

岐阜県総合医療センターで胎児ドックを受けたママさんへ質問です。

初期の胎児ドックを受ける予定でいる
36歳、3人目妊娠中の者です!

胎児ドックを受けて良かったですか?
産まれた子は健康でしたか?
また、何歳の時に受けましたか?

教えていただけると有難いです🙇🏻‍♀️

コメント

さち

胎児ドッグ受けました!

娘は健康体で生まれて今も元気にすくすく育っています🙌

私は38歳の時に受けました。
普段の健診は違う病院に行っていて、そこで特に何か言われた訳ではないですが、年齢の事もあって受けました。

メリットは、30分くらいかけてじっくりエコーで見てくれるので安心できる。エコーの性能が良いので鮮明に見える。お顔の写真も鮮明でエコー通りの顔で生まれてきました笑

デメリットは、もちろん実費ですのでお金がかかる事。
大きい病院なので、急なお産や手術で予約をしていても結構待つ事がある。
初回の胎児ドッグの時は2時間程まってやっと診察でした…😅

メリット、デメリットありますが私は結果受けて良かったです!
何より安心材料になる事と、綺麗なエコー写真が貰えて記念にもなりました。

はじめてのママリ🔰

2人目のときに中期で受けました!33歳です!
安心を買いましたよ😮‍💨♥️
そして今3人目を妊娠していてちょうど初期なので今回は初期、中期と受けようかなと思っています🥰🥰
予約しましたか?

mama_@

上2人が受けました。今妊娠中の子はNIPTしたので受けていません。

同じく36歳で3人目妊娠中です。

胎児ドックは4Dエコーと違い、別に赤ちゃんがよく見えるなどはないです。

安心のため、ですが…当時は6〜8年前で受けましたがNIPTでも良かったかも。

産まれた子は2人とも健康。特に胎児ドックでも指摘なしでした。

産婦人科で何か指摘なければNIPTだと性別も分かるので今ならそうしたかも。

ちなみに上の子は少し落ち着きなくadhd?と不安でしたが今普通に2年生してます。
(相変わらず親目線ではグレー?と思うことありますが検査は引っかからず、ただ育てにくい子)

頭の浮腫など遺伝子の異常やダウン症などはNIPTや胎児ドックでわかりますが、自閉症、知的、多動などはわからないので、完全に安心ではないなと思います

• mama_@

mama_@

あ、受けたのは岐阜県医療センターです。かなり昔ですが。

• 4月12日