※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

出産後の入院中、旦那の深夜勤務で面会時間に合わない。早めに面会できるように病院に頼んでもよいでしょうか?同様の経験の方、どのように乗り越えましたか?

こんばんは!いつもお世話になっております。

出産後の入院時の面会についてなのですが、
旦那様が深夜まで働いている方いらっしゃいますか?

私の主人の仕事は13時〜24時までなので
出産して入院しても面会時間に間に合わないです。
病院の面会時間が14〜20時なのでしょうがないんですが寂しいし心細いし産まれた赤ちゃんに会わせてあげられないのが可哀想で。。

病院にお願いして14時より前に面会させてもらえるように頼んでもいいのでしょうか?

…やはりそんなわがままは駄目ですよね(;_;)?
5日間の辛抱といえばそれまでなのですが。。。

同じような時間帯で旦那様が面会に来られなかった方はどう乗り越えましたか?
寂しさは赤ちゃんと居れば紛れるのでしょうか?
私の病院は昼間だけが母子同室なのですが(´・_・`)

コメント

ぷぅmam

病院によって変わると思うのでわからないですが
私の病院も同じ面会時間で
旦那が早くにしか来られない時があって
看護師さんに聞いてみたら
「早く来るぶんには構わないですよ😊」って、言ってました(´∀`)
看護師さんに、聞いてみたらいいですよ✨
たぶん大丈夫じゃないかなー❔と思います😊💖

しょしょ

私の病院も13〜21時と同じような面会時間でしたが、主人と言えど時間外はNGでした。理由は午前中は入院患者の回診があり、夜は消灯の時間のためとのことで、唯一午前中に来てもOKだったのは出産日当日だけでした。

夜は赤ちゃんを預かってもらえたので状況は似ているかなと思いますが、出産直後は体が疲れていて寝不足にもなるので赤ちゃんといない時間はとにかく休みたく、寂しさはあまり感じませんでした^_^;

特に会陰切開などすると数日は痛みが続きますし、母乳育児だと乳首が荒れて痛むなどママになるための訓練があり、余裕がなくなってくるかと思います。

旦那さんに産まれたての赤ちゃんを見せてあげられない寂しさはあるかと思うので、写真やムービーをたくさん撮っておくと良いと思います^_^私は動画をずっと送ってました。

参考になれば、幸いです。

ありすひめ

私の病院も面会時間は14時〜20時までとなってますが、家族は時間気にしなくても大丈夫と説明がありました!午前中は指導が入ったりするみたいなので面会は午後からになってます。と言われました!
病院に確認してみたらいいと思います(*´×`*)!

ドラえもん☆

いいと思いますよ!
私が出産した産婦人科は御家族の方は朝7時から大丈夫でした。家族以外は13時からでした。
寂しさというか安心しますよね。
産後は疲れてるのし気持ちも落ち着かなかったりするのでご主人が来るだけでも全然、違うと思います。

るこはり

私は帝王切開で、さらに入院が10日間だったんですが…
うちは、朝6時〜終電まで飲ん過酷労働者の旦那なので、帝王切開の時と、日曜しか来れませんでしたよ。
退院の日すら、仕事でしたしね。
なので、実家近く(自宅から電車で20分くらい)の産院にして、母や友達が毎日代わる代わる来てくれました。
けど、13時から仕事なら午前中は時間ありそうですし、身内なら面会時間外でも入れてくれる所もあるとおもいますよ!
うちは個人病院だったので、母が少し早くとか面会時間外に来ても、何も言われませんでした(^_^;)

病院に聞いてみるのが一番ですねほし

ひーのすけ

うちの旦那さんも勤務時間がバラバラです。
私が入院していた病院も面会時間が決まっていましたが個室だったことや家族だったこともあってか何にも言われませんでしたよ!

あ

そうなんですね!
一応病院の方に聞いてみますっ✨

私も大丈夫だといいなー(;_;)

あ

優しい病院だったんですね!

私もだめでも確認だけはしてみたいと思いますっ✨

あ

そうなんです!
顔を見れるだけで安心すると思います(;_;)

病院の方に聞いてみてお願いしようと思います!

あ

旦那様とてもすごいです💦
ご家族の為に頑張ってくれてるのですねっ!(>_<)

そうなんですね。
やはりだめでも一度病院に聞いてみようと思います!

あ

病院によってだめな場合もありますよね。。

あ!ムービーはいいですねっ!
一応病院に聞いてお願いしてみて
もし面会がだめだったらたくさん送りまくろうと思います笑

あ

確かに個室だと周りを気にしなくていいですし、お願いしやすいかもしれないですね!✨