※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが、しらすを食べるのを嫌がります。次回はしらすをあげるべきか、他の食材に変えるべきか悩んでいます。

生後6ヶ月、うたまるごはんを参考に離乳食を作っています。
3週目が終わって、しらずだけは嫌いなようでオエっ🤮とします。
4週目にもしらすが登場するのですが、みなさんだったらまたあげますか?
それともしらすはなしor他の物に変えますか??

作り置きするのに悩みます😅

コメント

はじめてのママリ

作り置きはせずに一食分だけあげてみます!
一週間とか一月で好み変わってることを期待します😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    また時間を置いてから一食分で試そうと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 3月31日
りん

私だったらあげないです。また少し時間置いてからあげます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうさせてもらいます!
    時間を置いてチャレンジします!
    ありがとうございました☺️

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

うちの子もしらすは🤮でした!
しらす干しじゃなくて、釜揚げしらすにしてみたけどやっぱり🤮でした。
それ以降はしばらく食べさせず、数ヶ月後にベビーフードで食べさせてみたら食べてくれました!

諦めずにしらすをあげ続けて、離乳食自体が嫌いになったら嫌だなーと思って私はそうしました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し味見しましたがあれは🤮なる気持ちも分かります😂
    そうですね!せっかく食べるの上手くなってきたので無理にあげず時間を起きます😆
    ありがとうございました☺️

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

うちの子もしらすはオェッてなります。
味と舌触りが苦手なのかも😰
ベビーフードにしらすが入ったものがあったのでそれをすり潰してあげたら食べました!

しらすは大人でもそんなに頻繁に食べたりするものじゃないからいいかな〜っと思ってます😂
アレルギーが出ないのがわかれば☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しらすは苦手な子が多いんですね😂
    次あげる時はベビーフードでも試してみます!

    何口かは食べられたのでしらすは大丈夫って事で他を進めます☺️

    ありがとうございます!!

    • 3月31日
おかみ

うちもしらすにオエッとなりました😅カレイに変えてあげましたがそれもオエでした🤮
かぶのペーストやお粥に混ぜたら食べてくれました。魚はちょっと生臭かったのかなとおもいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    またしらす嫌いちゃんが…!
    お粥にも混ぜたんですがダメでした💦
    他の魚はまだですが、確かに生臭いですもんね😅
    ありがとうございました☺️

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

うちもうたまるを参考にしており、しらすめちゃくちゃ嫌がりました!
市販で売ってる和光堂の裏ごしおさかなをあげたら普通に食べたのでしらすはやめてそっちをあげています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここにもしらす嫌いちゃんが😂
    ありがとうございます☺️
    良ければ教えて欲しいのですが、裏ごしおさかなはしらすの代わりですか?
    他の魚も一応は試しましたか?

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しらすの代わりです!
    他の魚はひらめを今週試す予定です!
    それも嫌がったらまた裏ごしおさかなあげようかなと思っています😌

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2度もありがとうございます🙇‍♀️
    これからなんですね!和光堂の試します😊

    • 4月1日