※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤族で定住する際の住居は、一戸建て?分譲マンション?賃貸?どれがいいですか?また、定住のタイミングは?異動後、実家の近くに引っ越す予定ですが、住居に迷っています。

転勤族で帯同していて、定住する時の住居について。

帯同してたけどあるタイミングで定住(旦那さんは単身赴任)した方は、一戸建て?分譲マンション?賃貸?どれでしたか??🥺
また、どのタイミング(子どもが⚪︎歳など)で定住決めましたか??

来年度の異動ではついて行かずに、私の実家の近くの市に娘と2人で引っ越したいですが、住居についてすっごく迷ってます😂

コメント

ママリ

上のこが小学校入るタイミングで分譲マンションを購入しました。
一応これから転勤があった場合は単身赴任の予定ですが、上のこが超パパっこなので😂、もしかしたら着いていく事もあるかもしれません。
そうなった場合、分譲マンションになら売るか貸すか出来ると思ってマンションにしました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱりマンションですか🤔

    ちなみに、前に住んでいたところから購入されたマンションままでの距離は遠いですか??
    何回も内見などに行って購入されましたか??

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    同じ学区内です。
    交通の便もよくそこそこ栄えていて人気のエリアなので近くで探しました。

    マンションが出来上がる前に買うので、内見は出来ません😂
    モデルルームは何度も足を運びましたよ。

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり遠方だとなかなか現実的ではないですよね😭
    私と夫の実家の近くに引っ越したいんですが、今のところから車で3時間です😂

    やっぱり賃貸かなって思ってきました😂

    • 3月31日
えだまめ

小学校に入る前にマンションを買いました。
最悪売っても良い…と言う感じで買いました。場所は人気がありそうなエリアに…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!やっぱりマンションですね!

    前に住んでたところから遠いですか??どれくらいの期間で購入されましたか??

    • 3月31日
  • えだまめ

    えだまめ

    あまり遠くないです。エリア絞って、何度か内見いきました。
    小学校の学区とかを気にして買いました。
    一年ほどかけて色々みました。

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学校の校区とかも大事ですよね💦
    保育園も転園させて、私も転職して、マンション購入は無理な気がしてきたので、やっぱり賃貸かなって思ってきました😂

    • 3月31日
ままり

一番上が小2、二番目が小学校入学前に戸建てを建てました。
旦那がそろそろローン組むのにギリギリかなと思ったのが一番飲み理由です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ校区内ってことですか??
    転勤はあんまりない感じですか??

    旦那さんの年齢もありますよね💦うちも少し歳の差あるのでそれは気になります💦

    • 3月31日
  • ままり

    ままり

    転校してもらいました。
    転勤はだいたい2、3年に1回のスパンです。単身赴任に備えて本社通勤圏内で国内外のアクセスに優れた土地に建てました。

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転校したんですね💦

    土地から買われたんですかね??どれくらいの期間をかけましたか??

    • 3月31日
  • ままり

    ままり

    建売で探し始めましたが、良いと思ったところが建設条件付きの土地だったので、建てることになりました。
    間取りなどはあまりこだわりがなかったので、打ち合わせが早く済み、土地を決定してから8ヶ月ほどで引き渡しでした。

    • 3月31日