※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m
妊娠・出産

彼が「ちい」の名前を提案しましたが、いかがでしょうか?「ちー坊」から来ているとのことですが…。考え中です。

女の子の名前について、質問です。名前をそろそろ決めたいなって思ってて、2人で話し合ってたのですが、いきなり彼が『ちい』は?って提案してきました。胎児ネームを『ちー』『ちー坊』にしているので、そのまま『ちい』はどう?と理由らしいのですが...
正直どう思いますか?>_<

コメント

y.m

...という理由らしいのですが...

でした💦

ぱっと、きいたら
あだ名かな?と思ってしまいます…>_<…

nao

私の知り合いにちいって名前の子いますよ(o´罒`o)♡
ちい〜!って呼びやすいですし、あだ名みたいで女の子なら可愛いと思います♡

めぐ

あだ名っぽいですね!でもあだ名で呼んでたら可愛いです(ˊoˋ)💟

☆まーちゃん☆

ちいちゃん、とてもかわいいと思います!!これがあだ名ではなく名前だというところが、すごくいいと思います✨
名前自体に愛嬌があって、呼びやすいし、みんなに愛されそうな感じがします♡
ちいちゃんという名前の子を1人知っていますが、とてもかわいらしいお子さんですよ♡

mrngue

私の友達に「きい」と「みい」がいるので、特におかしいとはおもいませんよ~(´▽`)
女優さんでも北乃きいさん、いらっしゃいますし、可愛らしい名前だと思います♪

y.m

コメントありがとうございます(^ω^)
やはりあだ名っぽいですよね💦

あまり聞いたことのない名前だったので、そういう案もあるのかあって思ってしまいました(^ω^)

しゃけ✩*॰

あたしもちいちゃん!とかちい!ってすごく可愛いと思います(*˙˙*)♡
赤ちゃんができた時に女の子か男の子かわからないですが、あたしもは、ちい!って呼びたくて旦那に行ったら、俺は男の子希望だから豆太だ!と言われてそれからまめちゃんとか豆太しか呼ばせてくれません(つД-`)笑

y.m

コメントありがとうございます(*´꒳`*)

お知り合いの方で、ちいって名前のお子さんいるんですね🎶
なんだか、安心します‼︎笑

彼にも、伝えて相談してみます(^ω^)ありがとうございます🎶

y.m

あだ名っぽいですよね💦

y.m

あだ名で、ちいって子結構居ますよね(^ω^)

y.m

確かに、名前自体に愛嬌もあり、呼びやすいです🎶

漢字を調べたんですが、なかなかいい漢字がなくて、その中でも『郗唯』って漢字はどうなのかな?て思ったのですが、まーちゃんさんのお知り合いのお子さんは、漢字ですか?(^ω^)

y.m

例題を出してくれて、とても説得力があります🎶
確かに、北乃きいさん等いらっしゃいますね(^ω^)

やはり、平仮名がいいのでしょうか?💦

y.m

まめちゃん、豆太可愛いですよ♡
話しかけてるところ想像するとニヤニヤしちゃいます(^ω^)🎶
もうそろそろ性別分かりますね🎶

ちいという胎児ネームを、私が決めたんですけど、なぜだかいつの間にか、ちー坊になってました笑
彼が私の事を◯ー坊と呼んでいるので、◯ー坊のお腹の中にいるからちー坊だよ🎶って言ってました(^ω^)笑

nonoco

かわいいですね◡̈*♚‧*˚✩‧₊˚

うちも胎児のときから呼んでた名前ですよ"((∩´︶`∩))"

生まれてからも呼びやすいですし、子どもも呼ばれ慣れてるからか、呼ぶと笑ってます✩*॰(¨̮)॰*✩

しゃけ✩*॰

旦那はいつもあたしの手足が長いクマみたいな抱き枕を使って話しかけてますよ(笑)
微笑ましいですが、あたしが抱き枕を使って寝てるのに取り返して話かけてくるのでそれはやめて欲しいです(๑•́•̀๑)笑
そろそろですかね?
早く性別知りたいです♡
ma.さんの旦那さんも可愛いですね(*´∀`*)♡
微笑ましいです(*ノε`*)♪
うちも旦那がよく、あたしの事を○○太郎とか呼んでくるので子供も豆太なんですかね?笑
○○太郎とか呼ばれても一応あたし女の子なんで嬉しくないですけどね(つД-`)笑

mrngue

わたしはむしろ漢字を付けてあげた方が、名前に意味を持ってくるので漢字の方がいいのかな?と思いますよ~♡
実際、友達のきいは「希衣」だし、みいは「未唯」です♡
漢字でもしかしたらお気づきかもしれませんが、みいのママさんがピンクレディファンのようです。笑

y.m

呼ぶと笑ってくれるなんて♡
癒されますね♡

nonocoさんのお子さんのお名前は、また別のお名前にされたのですか?(^ω^)

ゆきゅ

私の祖母の名が平仮名で「ちい」でした☆

親近感があるからか、私も可愛い名前だと思いますよ!
おばあさんになってもちいさんって可愛くてよくないですか?

y.m

あ!その手足が長いクマみたいな抱きまくらって、うさぎとか猿とかの種類もある抱きまくらですか(^ω^)🎶?

旦那さん可愛い🎶
性別わかって、女の子だったら胎児ネーム変更ですかね(^ω^)笑⁈

◯◯太郎も◯ー坊も、男の子の呼び名ですね💦笑
私も最初嬉しくなかったですよぉー((((;゚Д゚)))))))笑

☆まーちゃん☆

漢字、悩みますよね💦
唯という字、かわいいと思います♡
私の知っているちいちゃんも漢字でしたが、
ち→千
い→忘れてしまいました…💦

ちいちゃんではありませんが、○いちゃんの「い」は、唯の他に衣・依・愛を使っている名前を見たことがあります✨
ひらがなでもかわいいと思いますが、漢字を考えるのも楽しいですよね♥
すてきな漢字が見つかるといいですね(*^O^*)

y.m

やはり、漢字ですよね♡
漢字なら『郗唯』にしようか迷い中です(^ω^)

確かにピンクレディのみいさんですね🎶

お子さんのお名前って、いろんな想い・意味があって、奥深いなあーって思います(^ω^)

みーすけ。

えー!!すごく可愛くてナイスな名前じゃないですか!!

y.m

ちいさん‼︎‼︎
確かに可愛らしい‼︎🎶

地位とかで、いじめられちゃうのかな?て少し不安だったんですけど、コメントいただいて、そんな考え吹き飛んじゃいました(^ω^)ありがとうございます!

y.m

そーなんですね(^ω^)✨
教えてくださりありがとうございます🎶

いろんな案を出してみて、相談して決めたいと思います🎶♡

y.m

そう言って頂けると、嬉しいです♡

nonoco

うちは呼び名そのままですw

漢字、悩みますよねぇ(꒦ິ⌑꒦ີ)
一番最後まで漢字の意味や、画数まで調べてから決めました✩*॰(¨̮)॰*✩

しゃけ✩*॰

おはようございます☆
たぶんそれだと思います(*˙˙*)‼︎
どうしてもこのシリーズが欲しくて旦那に抱き心地悪いんじゃない?と言われましたがシカトして買いました(笑)
うちにいるのはくまさんで色がピンクなので旦那がぴいちゃん!って読んでます(・∀・)
ピンクだからぴいちゃんとかセンスないですよね(笑)

女の子だったら変更してくれるといいんですけど(´-ω-`)

やっぱり男の子みたいで嬉しくないですよね(つД-`)
今は慣れて何とも思わないですが(笑)

y.m

おはようございます。

たしかにガチガチしてる笑

まだ、いろいろ調べてみますね🎶

y.m

おはようございます。

わたしも、いろいろ調べてみます(^ω^)
ありがとうございます!