※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちち
妊娠・出産

帝王切開を3回や4回経験された方いますか?3人目の出産を考えているけど、リスクが気になっています。普通分娩は難しいの?情報サイトやチャットでのフォローアップがあればいいな。

3回、4回と帝王切開してる方いますか??

3人目考えているんですけど、前置胎盤や子宮破裂等リスクばかり検索に引っかかってへこみます。

普通分娩の方みたいに望んじゃだめなの??出産推進されてるのに、不妊治療だけでなくそういった妊娠に関する何でも載ってるフォローサイトやチャットがあればいいのになー。

コメント

tommy

体験談ではないですが、知り合いが3人(みんな年子だけど2学年差みたいな感じです)を帝王切開で出産してました。

• もちち

もちち

そうなんですね!
    その勢い羨ましいです✨
    ありがとうございます。

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

先生に3人目禁止されてるとかじゃないなら一般的に3回までは大丈夫かと思います!

• もちち

もちち

言われてはないんですが、、石橋叩く性格で心配しすぎてはげそうです。

• 3月31日

共感だらけでコメントしました❗️
私は4月から小学生の一人息子を育ててます❗️
息子を帝王切開分娩。
その後、子宮筋腫の開腹手術もしました。
2回帝王切開したのとほぼほぼ同じです🥺
子宮破裂、低置胎盤で管理入院になったら息子はどこに預ければいいのか。
夫は単身赴任で激務です…

• もちち

もちち

仲間ですね🤩
    私は親が離れていて主人以外頼れるところがないので、上の子2人心配してしまって。でもうみたい。

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

おととい、4人目を4回目の帝王切開で産みました!😊

• もちち

もちち

えー!すごい!羨ましいです〜。コメントありがとうございます(゚∀゚)

差し支えなければ…3-4人目は妊娠中問題はありませんでしたか??気をつけていたことや、主治医の先生から何か気をつけるよう言われたことなどよければ教えてください。
    旅行は控えていた、上の子たちの面倒などうしていたとかもお聞かせいただけるとうれしいです。

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に問題ありませんでしたよ☺️
    3人目も4人目も仕事していましたので予定日42日前までしっかり働いてました🙌
    1〜3人目までは里帰り出産で実家近くの病院で今回は里帰りなしで大学病院で出産しました!
    3人目の出産の時に子宮の厚さ的に4人目大丈夫か聞いてダメなら卵管縛って下さい!って言ったら臓器癒着はあるけど全然大丈夫だよ〜って言われたからしませんでした!
    今回もお腹開けてみて次妊娠したらヤバいよ!ってくらいなら卵管切るか縛るかしてください!って言ってたんですけど今回もまあ大丈夫かな〜どうしても避妊したくなったら別の方法でもまた検討したらいいんじゃないですかー?って事で5人目も大丈夫と言われました🤣
    予定ないけど、旦那はあと1人…男の子が良かったと😅出来ればほしいと🤣

旅行は今回の妊娠中は日帰りとかしか行ってないですが上の子達の面倒もいつも通り、日常生活もいつも通り、3月入ってからは旦那の休みの日は毎日のようにしばらく出歩けないからと2人でおでかけしてました🙌

• 3月31日
  • もちち

もちち

しっかい回答してくださってありがとうございます〜!
    おととい出産されて傷も痛い中、申し訳ないです。ただ特に問題なかったとのこと、勇気出ました!ありがとうございます😭

私も働いていますし、2ー3人の子供を見ながら普通に過ごされてたんですね。無理しないように入院とかあるのかなーと思ってたので、すごすぎます。
    また周りに振り回されず、主治医の先生を信頼されてたんですね。

術後、無理せず回復に専念してくださいね。新生児生活、大変な中でも楽しんでください😊

• 3月31日