※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみんちゅ
家事・料理

食器を集めたい女性が、おすすめの食器集めの方法やブランド、買い物テクニックを教えて欲しいと相談しています。

素敵な食器ってどうやって集めてますか?

料理が好きなので、そろそろ100均やニトリじゃなく、多少お値段張っても気に入った食器を集めたいな…と思っています。
が、芸術にはてんで疎くて…
みなさんどうやってお気に入りに出会ってらっしゃいますか?
陶器市なども憧れます…☺️❤️
おすすめのブランドや、焼き物、こういうところに買いに行くといい、といった買い物のテクニックなど、教えてください🙌

好きなテイストは、日本のものだと信楽焼、美濃焼(というかこの二つしか買ったことがないだけです💦)、洋物だと北欧系です。

コメント

はじめてのママリ

わたしは料理好きではないけど、食器大好きです!
小さな頃から親に陶器市に連れて行かれて、毎年GWは陶器市です😊

もし行ける距離であれば、一度行ってみてください💕

陶器市ではインスピレーションです!高いものではなく、お得感があり、デザインが好きなものだったら買ってしまいますね。
九州住みなので、有田陶器市、波佐見陶器市、小石原の陶器市に行きます。
逆に美濃焼や信楽、行ってみたいです☺️

北欧系も好きで、シンプルなイッタラのお皿もいくつか持ってます。

• あみんちゅ

あみんちゅ

私は関西住みで、恥ずかしながら有田焼しか存じ上げませんでしたが九州にもたくさん焼き物どころがあるんですね〜(*'ω'*)❤️
    ちょうど別件で博多中心の九州旅行を計画中なので、行けるところを調べてみたいと思います。ありがとうございます🙌
    陶器市やはり楽しそうですね✨一期一会と思うとついつい買ってしまいそうです😆

イッタラ素敵ですよね✨
    北欧のものってとっても素敵な柄物の食器が多いですが、上手く盛り付けする自信がなくて、いつも見るだけになってしまいます。笑
    そろそろ勇気を出して買ってみたいです。

丁寧にありがとうございます😊とっても参考になりました✨

• 4月1日
さおりん

もしガラス食器も選択肢に入っているなら、スガワラがとても素敵です😊
色のない無色透明のガラスだったら他の食器の邪魔をしないと思います😊

• あみんちゅ

あみんちゅ

初めてお目にかかりました…!
    とっても素敵です✨✨
    普段お酒飲まないですが、酒器が可愛すぎて、日本酒飲みたくなってしまいました。笑
    シンプルなガラス食器だったら和洋どっちも使えますし、使い勝手良さそうですね!
    参考になります。ありがとうございます!!

• 4月1日