※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka
サプリ・健康

3/27入浴中に激痛が走り、病院で検査も異常なし。痛みは続き、再度受診。夜間救急でも原因不明。痛みのタイミングと首・肩の痛みも気になる。同様の経験の方、アドバイスをお願いします。

助けてください😢
3/27入浴中に突然上腹部の激痛に襲われました。のたうち回るとはこのことか!と思うほど痛く、洗い場で倒れてうめいてました。夫に救急車を呼んでもらい搬送先で腹部CTと採血しましたが、特に痛みになるような所見はなく点滴で帰宅。
その後も、1日に数回激痛が走ります。盲腸は10年前に手術済みです。盲腸の時のような痛みです。痛む時間は10分から20分らいで波があります。
3/30、セカンドオピニオン目的で少し大きめの病院受診してCTも採血も異常ないなら4/1に胃カメラしてみようとなり予約をしました。
しかしその夜また入浴中に倒れるほどのみぞおちの痛みがあり、立ち上がることもできず、夜間救急で診てもらえる病院へ連れていってもらい、そこでもCTと採血したけど異常なし。原因が全くわかりません。
外出先で痛み出すと怖いのでどこにも行けませんし、平日は夫がいないのでもし痛みが出て倒れてしまったら、、と思うと不安で不安でたまりません。
同じ症状だった方おられませんか?いないですよね、、
しかも痛み出すタイミングが、3日連続入浴中のときと夜中やお昼寝後に起き上がったときなんです。何か関係あるのかな、、
あと首〜肩にかけてもすごくだるくて痛いです。
どなたか詳しい方、なんでもいいですのでアドバイス頂けたら励みになります😢

コメント

はじめてのママリ🔰

CTで分からなかったとのことなので参考になるかわからないのですが、旦那が同じ症状が続き、救急車呼んだりして後日検査したら胆石でした。みぞおちが死ぬほど痛いって言っていて見てるこっちも見てられないくらい苦しんでいました。
結果何の検査でわかったか覚えていないのですが、同じような症状だったので💦

  • sayaka

    sayaka

    私もネットで調べると胆石と出てきたので疑っていましたが、どうやら違うようで。。
    今もずっとみぞおち付近がキリキリして痛みます。
    胆石は手術で治すんですか?

    • 3月31日
まぁ

参考程度で見てほしいのですが…若い時、胃が締め付けられるような痛みで救急車で運ばれた事があるのですが、その時は胃痙攣と言われました😣✋と言っても病院に着く頃には少し落ち着いてましたし、その後またおきたのは1回、2回くらいなので違うかもしれないですけど検査結果がどこも悪くないのであれば参考まで…😌

  • sayaka

    sayaka

    ありがとうございます!
    胃痙攣聞いたことあります💧
    ほんとお腹痛って冷や汗出るし痛すぎて泣けてきますよね😭

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません💦
その後どうですか?
今まさに同じような症状で悩んでいます、、

  • sayaka

    sayaka

    大丈夫ですか??
    私はその後、大きい病院でさらに色んな検査を受けましたが気になる所見は出てこず。
    結果的には、恐らく重度のストレス疲労から来てるのかもとのことでした💧

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お答えいただいてありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったのですね、、まだ痛みは続いてますか?💦

    • 5月13日
  • sayaka

    sayaka

    しばらく薬を飲んでて、今は痛みは出てないです。

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みがなおりよかったです🥲お忙しい中お答えいただいてありがとうございました!

    • 5月15日