※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠中の食事が赤ちゃんの体重に影響するか気になります。食べ過ぎると大きくなりすぎる可能性があるのでしょうか?母親の食事が赤ちゃんの体重に影響することがあるのか知りたいです。

妊娠8ヶ月です。
食後のお菓子or果物がやめられません💦
お菓子や果物を食べると、赤ちゃんは大きくなりやすいのでしょうか?

私自身の体重は妊娠前から+2キロほど、赤ちゃんの推定体重は平均並みです。

今は平均だからあまり気にしなくていいなと思うものの、このまま食べすぎたら大きくなりすぎちゃうのかな?と思って。。

母親の食べるものや量によって、赤ちゃんの体重って変わったりするのでしょうか?
良かったら教えてください😣‼︎‼︎

コメント

あーちゃん

お菓子とかよく食べてましたが逆に小さかったですね…

ママリン

もちろん食べる量や内容によって、赤ちゃんの大きさは変わります。
でもこれまでと同じ食生活で、今の状態なら、特段無理に辞めたり変える必要はないのでは?と思います!

🍼

糖分(ジュースなど)摂りすぎると赤ちゃん大きくなるからね!と助産師さんから聞きましたが、お菓子や果物で大きくなるは聞いたことないです🤣
なにに関しても食べ過ぎなければなんの問題もないです🥹💗´-
我慢しすぎずほどほどに♪ですねっ
うちの娘はわたしが妊娠中に朝から晩までずっと食べてたからか、はたまた遺伝からなのかは分かりませんが4kgで産まれてます👶🏻🌟笑