※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳2ヶ月の赤ちゃんがソファから落ちた可能性があります。泣いた後は元気に遊んでいますが、たんこぶができている可能性がありますか?明日からの慣らし保育に影響はないでしょうか?

一歳2ヶ月です。
先程ソファから立ったままの状態でおちたかもしれません。
ごっつん帽子はしてました。
ソファに立った状態で落ちたのか、ソファに登ろうとしてびっくりがえったのかちゃんと見ていません😭

すぐ泣いて、赤くなっていないです。

その後すぐ遊び始めました。。

赤くなっていなくてもたんこぶが出来ている可能性はありますか?

明日から慣らし保育なのに頭をぶつけたのに離れるのが心配です😭
このまま、嘔吐などなければ様子見で大丈夫でしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

うちも、結構な高さから落ちて
頭をぶつけたことがあります。

お風呂上がり、走ってしまい
滑って転んで頭を打ったり...

気をつけていても子どもは
突拍子も無いことをするので
防げないこともあります💦

病院へいくと、外傷はなく
機嫌も普通なのでやれることは
なく24時間様子を見てと
言われたことがあります。

呂律が回らなくなる、吐く
いつもと様子が違うなど
変化が無ければ大丈夫と
言われました

私も当時はすごく心配で...
今、とても心配ですよね?😣

保育園によっては頭を
打ってから24時間は自宅保育で
というところがあるので〜
伝えるかどうかの判断は親に
なるかと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも通り元気に過ごしましたが、夜はいつもよりすんなり寝てくれました。。
    絶対頭を打ったはずなのに少しも赤くないので、ごっつん帽子に守られたのか、見落としているのか😢
    心配なので明日預ける時に、ぶつけた事報告しようと思います😭

    • 3月31日