※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noinoi
妊娠・出産

妊娠18週で胎動を感じる状態について皆さんの体験を知りたいです。16週からポコッとした感じがあるが、胎動か分からず不安です。

皆さん、これは胎動だ!と確信を持った時、どんな感じでしたか??
いま妊娠18週1日です。
16週くらいから、お腹の中でガスの小さい玉が弾けるようなポコッとした感じや、ウニョーって感じがたまにあるんですが、急いでお腹に手を当てても、特に動いたりしてません🤔🤔
これはもう胎動だと思っていいのか、手を当てて外から分かるくらいの動きが胎動となるのか、よく分かりません😣💦
皆さんはどんな状態で、胎動を感じた!と気になってます(^ω^;);););)

コメント

❥

ちょーど仰向け体制の時にぽこっとなって動いたときですね(^_^)

• noinoi

noinoi

回答ありがとうございます(*^^*)その時、お腹に手を当てて、外から動いてるのが分かって、胎動となるんでしょうか🤔🤔?
    就寝前、仰向けでポコッとしたりウニョウニョしたりはあるんですが、お腹に手を当ててもなんともなくて、腸が動いてるだけなのか分からなくて😭!

• 3月24日
  • ❥

その時期だと分かりにくかったですm(._.)m
    腸の動きか胎動かを区別するの難しいですよね〜!お腹に手を当てると動かなかったりってのもありました(^_^)

• 3月24日
  • noinoi

noinoi

もう少ししないと明確にならないんですね🤔🤔?
    初マタなので、余計に分からず😂😂😂曖昧なのを胎動だと信じ込むのもなんか悲しいので、早く手を当てて分かるくらいの胎動を感じたいです😂👶♥

• 3月24日
  • ❥

もう少ししたらはっきりわかってきますよ♩私もそうでしたよ(^_^)お腹を撫で続けてたら動くのも感じたりしましたその週数で♩撫でて胎動待つのもいいと思います♡

• 3月24日
  • noinoi

noinoi

そうなんですね🙌💕おっしゃる通り、お腹をなでて、しっかりはっきりの胎動を待ちます🙋💓

• 3月24日
ニコ♩

私も18w1dです✨
予定日同じですね♡

私は先週末、初めてポコ、ポコ、ポコと3回、胎動がありました(*˘︶˘*).。.:*♡思わず手をあてて、ポンポンポンとたたいてみましたが、一瞬の出来事でした⁉︎

私は仕事をしているのですが、胎動が分かったのは、先週の土日のリラックスしている時間でした☺︎

その日から、たま〜にポコっとなるのが分かりますが、平日はほとんど無いか、気付けていません。

今週末もゆっくり過ごして、胎動を楽しみに待ちます♡

• noinoi

noinoi

えー!同じですね✨😆!!さらに同じく私も仕事してます😉👍✨産休まで頑張るつもりです😉✋
    たしかにわたしも仕事中は一切ポコポコもウニょーも感じないです😣💦今日は、ちょうどいまのお風呂あがりがやたらポコポコしてます😲💦でも触っても分からないですし、触るととまる…😱⚡️腸の動きなのかなー。。っていまだに思います🤔🤔今週末もポコポコ感じれるといいですね😆✨

• 3月24日
  • ニコ♩

ニコ♩

今日はちょうど、あと5ヶ月ですね☆私も産休まで頑張ります(⑅˃◡˂⑅)

いつも疲れて帰って来て、ご飯食べたらしばらくゴロゴロしちゃうのですが、のんちゃんさんに見習って、今日は今からお風呂に入ろうと思います☺︎♩

いま、ポコポコしてたんですね♡胎動だと思うので、楽しんでください(^人^)ベビちゃんは数分おきに起きたり寝たりしてるみたいです✨

• 3月24日
  • noinoi

noinoi

お互い、産休まで、、もっと言えば出産まで何事もなく過ごせますように😊💕

お風呂あとと、寝るときと、リラックス時のポコポコに期待ですね🙌💕
    寝たり起きたりは数分おきなんですね😲💦!もっとポコポコしてほしいー!!笑

• 3月24日
はぴ

わたしもそのくらいの頃は、腸が動いた?痙攣してる?と思ってましたが胎動だと思いますよ😍💕
もう少ししたら完全に胎動だって分かるような動きになりますよ❤️

• noinoi

noinoi

回答ありがとうございます🙋💓胎動だといいなぁ😭♥正直、いまだに妊娠してる実感なくて( ̄▽ ̄;)いまこうしてる時もポコッとするんですが、手を当てるとポコッがなくなります。。。笑
    初めての胎動の感動を早く味わいたいです😂😂😂

• 3月24日
a

この前からわかるようになりました!
私も初めはウニョーって感じで日に日に強くなりました☺️🍀

• noinoi

noinoi

ちょうど同じ週数ですね🙌💕プロフィール拝見させてもらったんですが、性別もう分かったんですねー✨😆
    わたしは16週手前で先生に聞いたら、調べもせずに「早いからまだ分かんない。」って言われました😡調べてから言って😭笑
    話それましたが、胎動わかるんですね!お腹に手を当てても感じますか😉??

• 3月24日
  • a

a

お股全開にしててわかりましたよー☺️🍀
    早く教えてほしいですよね😣💭
    なんとなくですがわかります!
    お腹の中かき混ぜられてる感覚ですww

• 3月24日
  • noinoi

noinoi

いいですねー🙌💕4月頭で、里帰り先の分娩する病院と、住んでるところでの中期スクリーニングで2回病院行くので、その時にどっちの病院にも聞いてみようと思います😏✨
    お腹の中かき混ぜる!!いまお風呂あがりでまたポコポコしてますが、手を当ててもイマイチです🤔🤔笑

• 3月24日
kachi♡

全然胎動だとおもいますよヽ( ^v^)ノ⭐️
わたしも最初そんな感じでした!
さわりたくてもさわれなくて(笑)
今では目で見てもわかるぐらいだし
うるさいくらいになりました😩💗

• noinoi

noinoi

回答ありがとうございます🙋💓うるさいくらいの胎動羨ましいですー😭♥早くそれくらい感じたいです!!このポコポコやウニョウニョが胎動だといいです😂😂😂

• 3月24日
h_k❤︎

私も16週から夜にポコポコ、ピクピクする感じがあり、18週にはお腹が目で見てウニョウニョ波打つのがわかりました😄💕最近は朝晩関わらず元気いっぱいです😂

• noinoi

noinoi

18週ですでに目で見てわかるくらいなんて羨ましいです✨😆!!わたしもそれくらいの胎動を見たくて、最近無理ない本当にかるーい、ダイエットしてます。。笑
    腹八分目にするくらいの。笑
    早く触ってわかるくらいの胎動の感動を旦那さんと共有したいです😌🌼💕

• 3月24日