※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーた
お金・保険

大阪から福岡への転勤で、分譲マンションを貸し出すことを考えています。経験者の方のアドバイスを聞きたいです。貸し出しの成功や不安について教えてください。

転勤族で分譲マンションの貸し出しをしてる方いますか?

大阪から福岡へ数年間転勤する事になりました
大阪で分譲マンション一室を購入し貸し出そうか悩んでいます

実際貸し出されてる方いましたら経験談を聞きたいです

私的には本当に借りてもらえて上手くいくのか?と疑問に思っています😅

コメント

転勤族ではないですが、住み替えをした際に住宅ローンの返済が残っている分譲マンションを貸し出しましたよ✨

本当は賃貸用ローンに切り替えないといけなかったのですが、付き合いのある銀行だったので住宅ローンのまま貸し出す事を了承してくれました🤭

大阪の物件で、上手くいきましたよ✨

ママリ

東京→大阪へ転勤し、さらに大阪内でも引越しをしたので、
分譲マンションを2軒貸し出しています✨

どちらも管理会社に任せているので、基本的になーーんにもしていません。
毎月、家賃から手数料を引かれた金額が振り込まれています。

貸し出すと決めた時に管理会社数社とお会いして、どのようなことまで管理してくれるのか、月々の手数料等を聞いて決めました。

借り手探しも管理会社にしてもらい、「この方から申し込みがきていますがどうされますか?」と連絡がきて、こちらがOKを出した方に入居していただきました。

東京、大阪どちらの物件も数年経ちますが、何のトラブルもなく過ごせていますよ😆