※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の方、カフェインは取っていますか?コーヒーが好きで、カフェインレスだと物足りないので、夜子供が寝てから1日1杯楽しんでいます。取らない方がいいとはわかっているけど、やめられません。

皆さん授乳中カフェイン取ってますか?
私はコーヒー大好きでカフェインレスじゃ物足りなく夜子供が寝てから1日一杯飲むのが至福のひとときです。
ほんとは取らない方がいいんでしょうがやめられません😭

コメント

あや

わたしは、大好きなチョコレートが止められません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もチョコレートも毎日食べてます💦
    やめられないですよね…
    太るし辞めたいのに😱

    • 3月24日
なべまま

カフェインレスってなんか薄い感じしますよね😭
1日一杯のカフェインならいいって聞きました🎵でも実際とらない方がやっぱりいいですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー💧
    ほんとはガブ飲みしたい!!(笑)
    けど今は1日一杯で我慢してます😭

    • 3月24日
ねこ

1日一杯くらいなら大丈夫ですよー!出産した産院のおやつに普通にコーヒー出てました(笑)
赤ちゃんにとりあえず寝てほしいのでカフェインレスにしてますが、本当物足りないですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん月齢おなじですね😍
    1日一杯くらい大丈夫ですよね!
    私も赤ちゃんに寝てほしいので寝てから飲みます!
    まさに今至福のひとときです♪
    10時間くらい寝てくれるので大丈夫かなって思って飲んでるんですがたまに罪悪感に襲われます😱

    • 3月24日
  • ねこ

    ねこ

    赤ちゃんもう寝たんですね!羨ましい…✨
    それだけ寝てくれるなら全然問題ないですよ!

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7時には寝せるようにしてます🤣
    かなり早寝早起きです(笑)
    寝てくれて助かるんですが寝すぎて授乳が4回とかになってしまうこともあり心配になるときもあります😱
    全然関係なくてすみません💦

    • 3月24日
KAYO

分かります〜‼️私はあまり気にせずとってしまってますよ。もちろん普段飲むのはカフェインレスですが、スタバでフラペチーノとか家で抹茶オレとか飲んでしまってます!量をわきまえれば全然よいのではないかと思っちゃってます。1日一杯くらい大丈夫ですよ〜ママも息抜き必要でーす🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢一緒で嬉しいですー♪
    息抜き必要ですよね💦
    赤ちゃん寝たあとの一杯を楽しみに頑張ってます🤣

    • 3月24日
  • KAYO

    KAYO

    月齢いっしょでなんだか心強いです!
    息抜き必要ですよね〜、外出とかも限られてるし飲食で息抜きしちゃうこと多いです!頑張りましょーねー👊

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと!
    外出も授乳のこと考えるとなかなかですよね💧
    妊娠中も我慢して出産してからも我慢ばっかりじゃストレス溜まっちゃいますよね!
    頑張りましょう♡⃛ೄ

    • 3月24日
づか

私は妊娠中も出産後も毎日コーヒー1日3杯位飲んでます。
でも、子どもが寝なくなったこと無いので大丈夫だと思います( 笑 )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    先輩ママさんにそう言って頂けると安心します😭
    ネットでコーヒーについて調べたことがあって授乳中のカフェインは乳幼児突然死症候群の原因になる…みたいなこと書いてあって不安になったんです…

    • 3月24日
  • づか

    づか

    気になるならブラックにするんじゃなくてラテにしたりすれば少し心が楽になるかも?(気休めかもしれないけど( 笑 ))
    1日に3杯以上はオススメはしないですが、これから色々とストレスたまる子育てです!
    至福のひとときを無くすと辛くなりますよ!

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにラテにしたら薄まりますもんね(笑)
    やっぱりこれからよほうが大変になりますよね!
    離乳食も始まるし動き回るようになるだろうし、楽しみだけど不安です(笑)
    至福のひとときを楽しみに頑張ります☺️
    ありがとうございます!

    • 3月24日
  • づか

    づか

    しかも牛乳のカルシウム摂るとイライラが抑えられるのでオススメですよ!!(←これ結構ホントです!)

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!!
    いい情報聞きました😍
    ママがニコニコしてるのが子供には1番ですもんね♪
    試してみます🙋
    ありがとうございます☺️

    • 3月24日
ぽん

がっつり摂っちゃってます😦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やめられないですよね💦
    アイスコーヒーブラックのみで水分補給したいほど大好きなので😱😱

    • 3月24日
リリィ

皆さんちゃんと管理されてて恥ずかしくなりました💦
私もコーヒー好きでスティックタイプを飲む時は1日2本分、飲んだり緑茶、コーラも飲んでます😖
良くないとは分かっていても我慢ばっかだとストレスなので辞めれないです😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スティックタイプとかだったらあんまりカフェイン入ってなさそうじゃないですか?
    豆ひいたやつとかのほうが入ってそうですよね?
    私はセブンイレブンのコーヒー大好きです🤣
    妊娠中に食べ物とか我慢して出産しても我慢ばっかりだとストレスたまりますよね💦
    育児も大変だし!

    • 3月24日
  • リリィ

    リリィ

    スティック差ほどないですかね?(笑)
    それだったらあたし3本分位飲みたいですね(笑)
    本当に妊娠中からと産後も我慢強いられててストレスです😥
    あと出来ることならケーキバイキング行くかケーキ、ワンホールをドカ食いしたいです!😭

    • 3月25日
lelouch*

1日1-2杯なら問題ないですよ(*^_^*)
飲みたいのに飲めない!ってストレスの方が悪影響かな〜って思います。
カフェインレスもドリップ式だと結構美味しいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドリップ式試したことないので試してみます!
    何でもかんでも我慢してたらストレス溜まっちゃいますもんね💦
    ただでさえ我慢すること多いのに😭

    • 3月24日