※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳について悩んでいます。右から吸わせると5分後に泣き出し、左から吸わせると3分後に泣きます。どうすれば授乳がうまくいくでしょうか?

3分しか吸ってくれません。右から吸わすと右5分、左は3分吸って泣き出しそこからすってくれません。
左から吸わすと3分で泣き出しそこからは右も吸ってくれません。手で絞るとたくさんでてきます。
スケールでは毎回30-40しか増えていません。同じだった方いますか?どうすれば吸ってくれるようになりましたか?体勢変えたり泣き止むまで待ちますがダメでした。

コメント

初めてのママリ🔰

乳首の形とかは
言われたことないですかね🥺?

吸いやすい、吸いにくい形の
乳首があると 私の産院では言われました🥺!

• まりん

まりん

コメントありがとうございます🙏
    元々直母拒否で助産師さんには乳首も吸いやすそうで問題ないのにと言われていました😭

• 3月31日

分かります🥺
陥没ということもありますが、2人目がそのタイプでした。

もう粘りに粘って、諦めつつまた粘って…。
2ヶ月に入ってからだいぶ安定してきました☺️

とりあえず、吸い付きやすくなるために毎回授乳前に乳輪マッサージ。(何もしなくてもマシュマロくらいふわふわの乳輪でしたらマッサージは必要ないです)
体制が悪いのかと見直しをしたり、向き癖の方が飲みやすいようで苦手な方をフットボール抱きしたりして飲ませていました。

あと、吸って飲めない分は搾乳もしていました。

• まりん

まりん

ありがとうございます🙏
    前搾乳、後搾乳と吸わない時の搾乳もしていてフットボール抱きもダメでした🥲
    2ヶ月経って安定するといいんですが😭
    搾乳も毎回大変ですよね、、

• 3月31日

退会ユーザー

そうなのですね。
    搾乳も大変ですよね💦

私も飲んでくれないときは、乳腺が詰まったり、イライラして赤ちゃんに怒ったりしていました。泣くなら飲んでよ〜ってストレスですよね😢💦 
    安定しますように🥺

• 3月31日
  • まりん

まりん

わかります、私もイライラしちゃって怒ってしまいます😭💦
    ありがとうございます🥲

• 3月31日