※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやこ
子育て・グッズ

下の子が熱で悩んでいます。薬に頼らず自己治療するか悩んでいます。予防方法やアドバイスを求めています。

今年に入って下の子が2週間に一回のペースで熱が出てます。

先々週も六日間40度超えの風邪を引き、血液検査などもしましたが特に何も引っかからずでした。

もうずーっと薬をのんでいますし、
抗生物質も沢山飲んでます。
薬ばかり飲んでるとよくないですよね💧

今回は元気ですし、咳も鼻水もないですが、熱だけが39度ある状態です。
ですが今回は薬に頼らず自己治療するか迷っています。。
みなさんからどうしますか😭😭

とにかく風が引きやすくて、、正直またか、、という感じです😭
何かおすすめの予防もあれば教えてください😵‍💫
お出かけ後の手洗いうがいは徹底してます!

コメント

はじめてのママリ🔰

水分が摂れていて睡眠もとれているなら、少し様子見でもいいかもしれませんね🤔
熱があるということは、何かの菌かウィルスと体が闘ってるんだと思うので、お薬で熱を下げてしまうと余計に長引くことがあります。

もちろん、本人がキツくて寝られない、水分が摂れない、ということでしたら一旦お熱を下げて食事を摂れたりすると少しの体力回復につながるので、お薬に頼った方が良いと思います☺️
あと、発熱以外の症状はよく診ておいて変わった様子があればすぐに受診したほうが良いと思います。

頻繁の看病にお母さんもお疲れかと思いますが、お大事になさってください😌

• まやこ

まやこ

コメントありがとうございます✨

まだ熱は高いですが、元気で、水分もしっかりとってくれるしご飯もたべているので、このまま様子見してみます^ ^

変わった様子があれば受診したいと思います!!

• 3月31日