※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
住まい

一軒家に住んでいる方、書類関係ってどこにしまっていますか?具体的な場所と収納方法を教えて下さい🙇‍♀️

一軒家に住んでいる方、書類関係ってどこにしまっていますか?具体的な場所と収納方法を教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

キッチン前面収納に片付けてます!

• 8りら

8りら

全面収納羨ましいです😭見えない収納、目指します〜!!ありがとうございます!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

パントリーに収納してて、全てファイリングしてます😄
ただもっと上手く収納する方法あるんだろうな〜と前から思ってますが、結局面倒臭くてこのままです笑

• 8りら

8りら

パントリー、プライベート空間でいいですね!ファイリングされててすごいです🥺ファイリング私も真似してみます。ありがとうございます!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

リビング横の和室の押し入れ?に閉まっています!
分かりやすいようにそれぞれ分けて閉まってます🙆‍♀️

• 8りら

8りら

コメントありがとうございます。分けてしまう時って仕切り?やファイリングなどされていますか?

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファイリングで閉まってます!

• 3月31日
  • 8りら

8りら

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

ダイニングからキッチンに向かう通り、キッチンとは反対側に奥行き45、幅180の天井まである収納を作ってあって、真ん中で仕切り
キッチン寄りをパントリー、
ダイニング寄りを書類アルバム収納にしてます✨

100均のファイルたて、ニトリの書類ケースや9口の収納ケースみたいなのを可動棚に置いてます。

• 8りら

8りら

きちんとされているんだな〜と文から伝わります😭✨ニトリに書類ケースなんてのがあるんですね!!見てみたいと思います!!ありがとうございます!

• 3月31日
まー

リビングの収納箇所に入れてます。

• 8りら

8りら

コメントありがとうございます!収納は見えるかんじですか?それとも隠せるかんじでしょうか?

• 3月31日
  • まー

まー

クローゼットタイプの収納です。

• 3月31日
  • 8りら

8りら

ありがとうございます!!

• 3月31日
ママリ

台所側の収納にファイルに綴じて入れてますが、
ここじゃないよなーーー。って思ってます😂
私細かい趣味が多くて(パズルとか手芸とかレジンとか)机が欲しいので、机を買ったら机周りにしまうかな〜と思ってます🫣

• 8りら

8りら

コメントありがとうございます!台所側のここじゃないよな感、わかります〜😂細かい作業がお好きだなんて、お子さん喜びますね🥺♡皆さんのコメントを参考にしながら、隠せる収納目指してちょこちょこ始めてますが、途中経過で散らかり放題です😂

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

わかります🤣
    途中で訳分からなくなっちゃいます🤣

• 4月2日