※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人から送られた赤ちゃんの名前候補に困っています。どう返信すればいいか悩んでいます。

友人が妊娠し、赤ちゃんの名前の候補が3つLINEで送られて来てどれがいいと思う?と聞かれたのですが…
3つともキラキラネームで、その中に「はあとちゃん」がありました。
私はちょっと受け入れられないのですが、みなさんだったらなんて返しますか??
言い方悪いですがその中からマシなものを選ぶか、どれもいいと思わないと正直に言うか、それ以外の言葉で返すか悩んでいるのでみなさんの意見が聞きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

他のキラキラネームがどのくらいマシかによりますが、😂
はあとちゃんよりマシなものを選びます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    るびいちゃんとめいくちゃんです😅

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この中ならめいくちゃんかな😂
    でも、キラキラすぎて、、。
    友達のレベルによりますが、親友なら正直に良いとは思わないって言っちゃいます💦

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

仲良しレベルによりますが、私ならどれもキラキラすぎるけどマシなのはこれかなって言います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中学時代から仲良いです!
    一応マシなの選んで返しますかね、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

大手企業は名前も採用基準だよって
自分がその名前貰って嬉しいの?と

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    将来のことも考えて付けないとですよね😅

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

仲良い子なら、はあとはやばいwwwとか普通に言っちゃうと思います😂
とりあえずそれだけ返して、あっ他のも無しなんだなって察してもらいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もはあとはやばいてwwwと返したいですがめちゃくちゃ本気で聞いてくるのでちょっと返し方に悩んでしまって。。笑
    察してくれるといいんですけど、他の二つもキラキラなので、キラキラは避けられなそうですね🥹

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方への返信見ましたが、マシなものが無いですね!
    その三つは流石に人に付ける名前ではないレベルなので、めっちゃキラキラやんwwwとかだけ返しとけば良いのではないでしょうか🤔
    下手に一つ選んでその名前になったら、赤ちゃんが可哀想なので😂💦

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

はあとちゃんはあまりにもちょっとですね😱

名前候補送ってくるってことはかなり仲良い子ですよね?

私だったらとりあえずその中でマシなの送って〇〇(友達)はどれが1番気にいってるの〜?ってさりげなくききます!
それではあとちゃんだったらちょっと止めるかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    中学時代から仲良い友達です!
    さりげなく聞き返すのめちゃくちゃいいですね!!
    他の二つはるびいちゃんとめいくちゃんなのですが、マシなのはどれだと思いますか?🥹💦

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の2つも同じぐらいやめた方よさそうな名前ですね😱😱
    マタニティーハイですごい名前つけようとしてた!って前質問見たのですがそれっぽいのかなと思いました😱


    最初はマシなのっていいましたが思ったより他の二つも冗談でもすすめれない名前なので...
    仲良い子だったら
    ごめん私だったら全部つけないと思う😭😭って素直に言っちゃうと思います💦るいちゃんとはめいちゃんは嫌なの〜?とかいいますね💦

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

「最近の名前だね😳」
て返します。それ以上はなんとも言えないですね。

仲良い友人なら、
「はあとちゃんて…うちの子がぬいぐるみにつけてる名前と同じー🤣」
て言います。
幼稚園児の娘が以前にほんとにつけてたんです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近の名前だね、と返すだけでもいいですかね??

    ぬいぐるみに付けてる名前と一緒〜😂って言っても
    可愛いよね😍って返ってきそうで笑笑

    • 3月31日
はじめてのママリ

キラキラだな〜私は古風よりな名前が好きだから選べないわ…って返します

ママリ

正直に言います、子ども本人のためにも悪役になって言ってほしいです🥺
はあとてwww犬じゃないんだからwwwでもいいと思いますよマジで

はじめてのママリ🔰

仲良いならどれもなしwって送ります!

みーな

仲良い友達だからこそ、正直に言った方が良いと思います。

はじめてのママリ🍊

うーんどれがいいかなぁー?私はレトロ系が好きだからその中から選ぶのは難しいー🥰

って実際に返したことあります。「仲良いけど趣味合わないんだったね私たち🥰」って返事が来ました🤣

はじめてのママリ

仲がいいなら、正直な感想いうかもしれません💦

ちょっとキラキラすぎかなぁ?
旦那さんはなんて言ってるの?とか、言っちゃいそうです🥲

はじめてのままり

仲良いならズバッと言った方が
いいです笑
子供が可哀想です笑

大人になって はあとちゃん って
呼ばれるの絶対恥ずかしい

はじめてのママリ🔰

この中で選ぶなら……〇〇かな……🥹🥹🥹
って微妙な雰囲気を出しますw
ハッキリ言わないとわからないタイプなら、キラキラ系の名前好きなの?
って言っちゃうかも🥹