※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

GWに北海道の旭川、札幌に滞在する際の子どもの服装について教えてください。夫には信用できず、寒さに不安があります。

北海道住みの方教えてください🏠

GWに義実家に帰省するんですが、子どもの服装何を持っていったらいいでしょうか?

夫に聞いたら東京の2月と同じくらいだからふつーに寒いよ(コート必要)って言うんですか、、信用できないので教えて欲しいです😭

旭川、札幌に滞在予定です

コメント

はじめてのママリ🔰

札幌に住んでます!
確かに寒いです!5月はもこもこのアウター着させてました!トレンチコートみたいなのあればそれでも良いと思います!
まだロンTの方がいいと思いますが
いきなり暑くなったりもするのでパーカーとかあっても良いと思います!!

私が旭川に行くんだったら
ロンTに春用のアウターと薄いパーカー持っていくと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ寒いんですね😭
    参考にします!ありがとうございます!

• 3月31日
ちょこ

去年は風が強く、肌寒かったので薄手のニット+シャカシャカアウターorもこもこアウター着せてました!

外にいる時間が長いのであればアウターは必須です🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アウター必須なんですね😭
    春服で行けるかと思ってました😭
    参考にします!ありがとうございます!

• 3月31日
ゆかっぺ

その年によって違ったりもするのでなんとも言えないですが、

他の方もおっしゃってますがとりあえず基本はロンT、長ズボンのスタイルがベースになります
シャカシャカジャンバーやパーカーなどの上着を持ち歩くのがいいかなと。
日中はこのスタイルで大丈夫ですが、夜は結構寒い日があるかもしれないので、パーカー+シャカシャカジャンバー両方持って行った方が私はいいと思います。
北海道の人はその気温に慣れているのでジャンバーやパーカーのみで大丈夫ですが、道外の方はおそらく寒く感じるかと💦

ただたまにすごくあたたかいGWもあるので、直前の天気予報を見てくださいね!半袖Tシャツも必要になることがあるので注意してください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    気温差によって服装難しそうですね😢
    天気予報見つつ用意したいと思います!!

• 3月31日
ママリ

お花見の季節だと思ったらわかりやすいかもです。
やたら暑い日があったり、かなり寒い日があったり。
半袖なの?!ダウンなの!?みたいな。5月末に運動会があっても同じくでめちゃくちゃ暑いか寒くて毛布被って観戦した事もあるくらいわかりません😂