※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーディガン
家族・旦那

マタニティーブルーが2人目にして凄まじいので吐かせて下さい…!聞いて不…

マタニティーブルーが2人目にして凄まじいので
吐かせて下さい…!!聞いて不快に思われる方が
いらっしゃるかもしれません。最初に謝ります
すみません…。
妊娠後期に入り、関節痛 主に恥骨痛と股関節痛で
毎日歩いたり、寝たりするのがきつすぎます。。
1人目の時はそこまでなく、自分が悪いのですが
出産後骨盤矯正などをしっかりしておらずだったので
今回キてるんだなぁぁ!!と思ってます…。
情緒不安定もすごく、お腹の子が愛おしいとか
可愛いとかの感情があまりなく…。妊婦生活が
きつく楽しいと感じられず、、早く産みたい…。と
思う日々です。
旦那は2人目が女の子なので待ち遠しく早く会いたいと
よくお腹に話しかけてくれたりします。
私は息子に溺愛しているので、産んでからは息子の
ケアをしてあげたいと思っているので、下の子は
旦那が任せて!と言ってくれてました。
あまり期待はしていませんが…(笑)
ただ今回旦那が承認欲求があり、仕事関係の
若い女の子と2人でドライブに行っていたことが
判明しました。いわゆる女の勘で携帯をみたのが
きっかけですが…。旦那に問い詰めると、少し前まで
旦那の事を私が少し嫌な扱いをしていてそれを息子が
感じ取っていて息子も旦那イヤイヤがすごい時期が
ありました。それもあり、たまたま下ってくれた
年下の子が現れてその子に承認欲求がいったとのこと。
モヤモヤして妊娠中ということもあり、その子に
電話をさせて、私がその子と話をしました。
その子いわゆる、家が物凄く近所でふた周りも違う年上の男性に断ることができず家まで送ってもらったり
ドライブに行こうと言われ断れませんでした。やましいことは一切ありません。本当は嫌でした。頭をポンポンと触られただけでしたがそれも嫌でした。と言われ
逆に旦那がごめんね!となりその子の言葉が嘘であっても今回は信じて、私にも非はあると反省し。旦那と話し合いをして、私が嫌と思うこと、人として、父親としての立場、家族をもう一度見直してみようと。次同じような事があれば離婚をすると私は決めたので約束をしてもらいました。
旦那がそんな女の子と2人でいる空間を作ってまで
家に帰りたくなかったのか…と反省した私は
その後から旦那好き好きと猛烈に旦那で頭がいっぱいになりました。それもきっと裏切られた。傷ついた。と
心では思ってるし、束縛して私以外の女の子をみるなんて
絶対許さない。私が1番なのに。私だけなのに。と
性格がひねくれて1人でいる時間があると変なことを
想像したり、本当に仕事に行っているのか
まっすぐ帰ってきてるのかな。と不安は時も少くありません。妊娠中という事もあり特に敏感で情緒不安定で
泣く日もあり、辛いです。旦那に伝える事もあります
旦那は答えてくれます。ちゃんと仕事の合間に電話してくれたり、家にいる時もハグや言葉で安心させてくれようと
色々とケアをしてくれてます。でも何故か心のどこかに
ポツンと埋まらない穴があり、旦那が少しでも携帯を見たり姿が見えなくなったりするとすごく不安になります。旦那依存症になってました。それもそれでいい事を考えるならいいですが悪いことやないことを勝手に妄想して1人で落ち込んだり…産んだらそんな余裕もなくなるんでしょうが、、どうしてもあの時旦那は私以外の女の子と…と許さない…と勝手に火がついてイライラモヤモヤを繰り返してる自分が嫌で辛くてストレスです。。何かいい方法があればいいですが…こればかりはどうすることもできないので
時間が解決してくれるか、、また出産したらそんな事も忘れるかな…とも思っていたり…ポジティブに生きたいなぁー!弱いなー!しっかりしなきゃなー!と思ってはいます!頭では思っていても心がそうじゃないのも悲しい…。ふぇぇ。ごめんねぇ、、べいびーたちよぉぉ。

コメント