※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんは夜間授乳で起きてくれません。土日はミルク作りや煮沸を手伝ってほしいです。

みなさんの旦那さんは夜間授乳の時起きてくれますか〜?

うちは最初の数日は起きてくれてたのに、最近は起きてくれません…
全然いいのですが土日くらいは起きてミルク作るか煮沸してほしい…(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

起きてくれません!1度も!

• ママリ

ママリ

同じで安心です〜😭笑

• 3月31日
mama

ほとんど寝てましたね😢
当たり前のように寝てました😢
私だけ夜中も頑張って辛かったのを覚えてます。
特に1人目のときはきつかった💧
夜中も一緒に起きてくれる旦那さんって
めっちゃ少ないと思ってます😛

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね…男は…🤯
    わたしも1人目の時辛かったですが今回は耳大丈夫か?といらつきに変わる様になりました🫣笑

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

絶対起きません😂いびきかいて寝てます🤷‍♀️なのに1番最後に起きてきます笑

• ママリ

ママリ

あ〜同じくです🤣夜中起きてるこっちは寝不足なのに、清々しい顔で起きて来られると尚ムカつきますよね🥲笑

• 3月31日
モニカ

何年も前であることに加えて記憶が曖昧ではありますが、旦那が夜間授乳を担当してくれたのは第一子の時に数回だけだったと思います。
ほぼ完ミの子でした。
第二子はほぼ母乳で育ち、夜間授乳は添い乳だったので旦那は手伝えませんでした。笑
育休を取得してるのは私だけだったこともあり、土日関係なく基本的に夜間授乳は私がやる事にあまり不満を抱いたことはありません。
そもそもどれだけフガフガ子供が泣き出しても起きる気配がなくて…
私は子供が生きてるか気になって何度も起きたり、少しでもフガフガ言い出したら即目が覚めていたので、男と女ではこうも違うのか…?と驚くくらいでした。笑

• ママリ

ママリ

同じくです…わたしも育休取得している身なので、平日は納得するのですが土日くらいは起きてよね〜と少し不満を抱いてしまいました。が、大きな声で泣いてても起きないので耳の心配をすることにしました。(笑)
    男女でも色々違うのですね😅

• 3月31日
なあ

一歳までは夜中の世話は夫でした
ミルク、オムツ、寝かしつけ、哺乳瓶の消毒
は夫が毎日やってました
わたしは別室で寝てました😰

Ami

私も全く起きてくれませんでした‥!!

夏に2人目が産まれますが上の子は俺が見るから下の子はよろしく!!って言われてるので多分見ないですね‥

❤︎4児mama❤︎

起きてくれたことないです、私があまりにも眠すぎて泣き声も聞こえんかった時に、トントンってされて、泣いてるでってゆわれて、はー?ってなりました!やれよおまえって!笑
あとは、昨日泣き声で何回も目覚めたとかなんで泣きよった?とか朝ゆーてきます💦

はじめてのママリ🔰

起きてくれます!
夫が家にいてる時はむしろほぼ夫で
夫の隣に赤ちゃん寝てますw

🧸

翌日仕事の時はわたしがミルク作るけど目は覚めるみたいで寝ながらトントンしたりしてます

翌日休みの日は起きてミルクも作ってくれます( ¯꒳​¯ )ᐝ

はじめてのママリ🔰

本当にしんどい時は変わってくれてました☺️今でも休みの日の朝🍼はやってくれますよ☺️

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きの娘を旦那の隣に置いてみましたがくそも起きませんでした