※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか🔰
子育て・グッズ

旦那がミルクを作る際に熱湯を入れずに作っていたことに気付き、再作成したら不機嫌になった。菌の心配で再作成したが、放っておくべきだったでしょうか。どうしますか?

旦那に夜番お願いして、ミルク作る時に熱湯を入れずに湯冷ましだけで作ってたのに気付いて言ったら「大丈夫だよ」と言われました…湯冷まし触ると40℃くらいだったんですけど、、、
私が作り直すと不機嫌になり、、なんか楽しようとしててイラついてしまいました…熱湯を少し入れないと菌があるかもしれないのが怖くて作り直してしまいました。
皆さんならどうしますか、、?放っておいてそのままにしておけばよかったのでしょうか、、

コメント

y

菌のことは旦那様もご存じですか?
わたしの旦那はそんな事知りません🙉ので、
1から説明します!( 笑 )

そして、決まりは決まりですので
手抜きは許しません☺️
わたしなら愚痴愚痴言いながら作り直しますよ☺️
黙って作り直したなら女神様です 🫶🏻

• あやか🔰

あやか🔰

最初に菌のことは説明したんですけど、、🦠
    多分楽したいから適当にやったんだと思います😵‍💫

• 3月31日
  • y

y

許せません ( 笑 )
    わたしなら
    明日から旦那のご飯は卵かけご飯🍚確定です☺️
    ミルクは赤ちゃんの大切な食事!
    同じように手抜きしてやります🙉

• 3月31日
  • あやか🔰

あやか🔰

普通そうなりますよね😮‍💨笑
    わたしが育児のことについて言うとイライラしたりするからあんまり言えなくて、、
    うちの子は大丈夫とか言われますけどどこからその自信があるのか、、
    この先心配です🙄
    寝かしつけも適当だし、、

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

作り直すの当たり前だと思います!!
サカザキ菌のことをご主人はご存知ないんですかね…?その可能性もあるので、菌のことを説明して次からは熱湯で作ってと言います。それで拗ねるならご主人がちょっと幼稚だと思います…😥

• あやか🔰

あやか🔰

菌のことはミルク作る時に伝えてあるんですけど、、それでも大丈夫と言われてしまいました、、
    文句言うと何で俺のやり方に文句つけるのって感じですよ😅

• 3月31日
ゆうママ

ええええ😱
私なら菌のことをもう一度説明して、目の前で作り直します!
大丈夫だよって、なんで言えるの?根拠は?赤ちゃんに何かあったらどうするつもり?って詰め寄ってしまうかも…

• あやか🔰

あやか🔰

本当ですよね、、
    もう任せられないです😭

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

その一回だけ間違えて、とかならまあ...と思いましたが、気づいてしまったら自分が気になるので作り直すと思います🤣笑
菌のこともだけど、ぬるい温度で作ったら粉溶けなくないですか?🤔

旦那さんは雰囲気的に一度許すとずっと湯冷ましだけでミルク作り続けそうなので、それは怖いので最初の段階で作り直して正解だと思います😖

• あやか🔰

あやか🔰

案の定溶けてなかったです😅

• 3月31日