※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ファッション・コスメ

娘の3歳の雨の日用品について相談です。雨ガッパと長靴の購入先や、大人も必要か悩んでいます。良い商品があれば教えてください。

今年3歳になる娘の雨の日雨ガッパ、長靴デビューをそろそろさせたいのですが
雨ガッパと長靴どこで買いましたか?
DAISOの幼児用カッパを買おうと思いましたがネットで見たら 流石100均!的なことが書いてたのでどうしようか悩んでます。
もし、良さそうなのがあれば教えて欲しいです。
長靴もどこで買ったか教えて欲しいです。

子供がカッパ長靴なら大人もそうした方がいいですか?
急に抱っことかもありそうだしなぁと思ってます。
回答待ってます!
よろしくお願いします

コメント

ママリ

水が滲みてくるし、スナップボタンが硬くて外すときに周りのビニール伸びてすぐ千切れちゃうので、百均のは子どもが嫌がらずに着られるか、家の中で慣らすなどのお試しレベルです💦

レインコートは目立って可愛い柄が欲しくてネットで2千円くらいのちょっと良いやつ買いました。
子どもの長靴は毎年イオンやバースデイなどプチプラ店舗で試着して買ってます☺️

うちは車必須田舎なので大人のレインコートやブーツは、見栄えや車乗り込み&運転のしにくさから私生活でも園送迎でも見かけた事無いです💦
私は子ども2〜3人連れで傘をさす余裕無かったので、送迎ではセパレートレインウェア+現場用ブーツとガッツリ着用して両手開けてます。私生活では雨の日は外に出ません(笑)

もしどうしてもの外出や徒歩移動が多いライフスタイルなら、大人も買っていたほうが両手空いて良いと思いますよ✨