※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
妊娠・出産

妊娠初期のつわりがある中、美容院に行く際に妊娠やつわりの状況を伝えましたか?髪の傷みやクセを気にしつつ、トリートメントとカットだけでも行きたいと考えています。美容院でのリクライニングや炭酸泉が長時間になる場合、妊娠中やつわりの旨を記載しましたが、やはり心配ですか?美容院は長時間でなければ大丈夫でしょうか?

妊娠初期につわりがある状態の中美容院行かれたいますか?
予約のときや着いてすぐなど妊娠してることやつわりのこと伝えましたか?

今11週で食べづわりなので吐くことはほぼないです。本当は安定期入ってからがいいのは確かなんですけど、普段カラーと縮毛矯正もしてるくらいで本当はカラーも気になってきてるしクセも出てきてて縮毛もしたいくらいなんですが、どちらも長時間になるし、
液剤が多分吐き気を悪化して吐くといけないのでそちらはもう少し我慢する予定ですが、もう髪の傷みが激しいのと髪も伸びっぱなしで暑苦しいので切れば少しは髪もまとまるしクセも気にならなくなるので、
トリートメントとカットだけでもしにいきたいと思っています。多分トリートメントならいい匂いなので吐き気が強まることはないかなと。

トリートメントと炭酸泉も付いていたのでリクライニングが長くなるともしかしたらと思い、ネット予約だったので妊娠中なのとつわりがあることを記載しておきましたが、やはり面倒ですかね😭炭酸泉は場合によっては無しにしてもらおうかなとは思ってはいます。
黙ってて急に体調崩したり倒れたり、後で体調悪化するよりはマシですよね?
んー、あと1ヶ月ちょっとこのままガマンはしんどいので何とか行きたいですけど、まぁ妊娠初期でも長時間じゃなければ美容院平気ですよね?

コメント

m75

私も今食べつわりですが、どうにもこうにもボサボサで先日カットにだけ行きました!
最初に妊娠していること伝えてつわりあるから途中体調悪くなったらすみませんと一応伝えました!
長時間になるとなぁと思ってカットだけにしました💦
安定期入って余裕あればカラー行きたいです👌