※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

白髪を目立たなくするためにハイライトを入れたいが、縮毛矯正をかけているため無理か悩んでいます。ハイライトと縮毛矯正は両立できないでしょうか?

白髪がちらほら増えて困ってます😭
頻繁に染めるのも大変です😭
そこで思いついたのが、白髪を目立たなくするためにハイライトを入れて白髪ぼかしってありますよね。あれいいなーと思うのですが、私は超くせ毛で剛毛なため縮毛矯正を毎年かけています💦
縮毛矯正定期的にかけてるとハイライトは無理ですよね、、?

以前、インナーカラーを入れたいと相談したら、縮毛矯正はかけれなくなると言われました😭
縮毛しないと髪が爆発します……
私はやはりハイライトは難しいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3~4ヶ月に1回伸びたところを縮毛矯正してますが、ハイライト入れてますー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!ハイライトブリーチありで入れてますか?
    どこの美容院でも縮毛かハイライトどっちかしかできないと言われます😭リスク高すぎると…

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじですか...!
    いつもブリーチありだと思います🤔
    その美容室に、同日に縮毛矯正とカラーができるメニューがあったら 割となんでもしてくれるイメージです😂(髪が痛むから必ず別日に!っていうところ多いので)

ちなみに、カラーに白髪染めをまぜる方法私もやってたのですが、後日流行りのくすみ系の色オーダーした時に「一回白髪染めしてるところはサンプル通りの色にならない」と言われました💦
    黒染めしてたら次染まりにくいのと同じ感じだと思います😭

• 3月31日
🌼

私も髪をめくるとちらほら増えてきて、今回美容師さんに相談したら普通のカラーに白髪染めを混ぜてカラーしてもらえましたよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうすると染まった白髪が少し持ちが良くなるとかですか!?

• 3月30日
  • 🌼

🌼

今で1か月くらい経ちますが、他の白髪でない部分と馴染んでる感じになりました。
    まだ一回目なんですが繰り返すともっと馴染むって言われました。
    私も白髪ぼかし悩んだんですが表面的に白髪がないのと、する程の白髪の量ではないって言われました💦

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥺
    私も表面ってよりはめくるとパラパラ白髪が出てくる感じです😭
    美容師さんに相談してみようと思います!ありがとうございます😭

• 3月31日