※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♾
子育て・グッズ

ミルク飲み終わりやトイレに行くと少し離れるとグズグズする。お世話してくれる人に慣れてきているか不安。

ミルク飲み終わった後に哺乳瓶洗いに行ってる時間とか、私が少しお手洗いに行ってる時間、ほんの数分でも離れたらグズグズしだします🤧
「パパ」、「ママ」っていう意味はまだ分からないだろうけどこの人がお世話してくれてる(?)この人がずっとそばに居てくれてる(?)っていうのは理解し始めてるんですかね??

コメント

ママリ

どうなんでしょう🤔
うちの子も、触れていないとグズグズする子でした。
寂しいという表現が合っているか分からないですが
きっと不安なのかなと思っていました!

ままま

誰もいないのが不安なのかなーと思います。

みい

赤ちゃん温もりがなくなって寂しくてないてるのかなぁと☺️
寝かされてママパパに触れてない状態のひとりぼっちが不安なんだと思います!