※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

排卵検査薬を使用し、タイミングを取りましたが、感じ合っているか不安です。教えてください。

今日初めて排卵検査薬を使用しました。
病院で卵胞の状態など見てもらい29日に注射をして30日の夜にタイミング取ってねと言われ先程タイミング取りました。
一応日付が今日に変わってすぐの夜中と25日と28日どちらも日付が変わってすぐの夜中にもタイミング取ってます!

タイミングや排卵検査薬の感じ合ってますかね?🥲
分からないので教えてください。

コメント

ma

25、28日と29日の夜中(30日またぐあたり)と、本日先ほどタイミングとってるってことですかね??🤔

排卵検査薬は強陽性なので、長くても12〜24時間以内に排卵と思われますので、
排卵日2日前、当日にタイミングとれていてバッチリじゃないかなと思います🥰🫶🏻

わたし今回のは排卵検査薬強陽性になった日のタイミングで🧚でした!🫶🏻

• ♡

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうです◎
    初めて使ったので強陽性などよく分からなくて🥲
    一応ルナルナとラルーンの排卵予定日がどちらも明日の31日なのでバッチリなら良かったです🥰
    おめでとうございます♡
    お身体ご自愛ください☺️

• 3月30日
Chaki

前後見ないとなんとも言えないですが、強陽性になってから2日以内に排卵すると言われているのでタイミング的にはバッチリだとおもおもいます!

心配でしたら明日も取れたらとった方がいいかと思います✊🏻

• ♡

コメントありがとうございます😊
    初めて使って陽性が出たことはわかったのですが強陽性がよく分からなくて🥲
    でもタイミングバッチリなら良かったです☺️
    日付またまたいでしまいそうですが取れそうならタイミング取ってみます🥰

• 3月30日
  • Chaki

Chaki

基準線より濃いので強陽性かと思います!!
    前後と比べられるともっとわかりやすいと思うので、まだ本数あればこの後もやってみてください✊🏻

• 3月30日
  • Chaki

Chaki

ちなみに海外のwondfoというのが50本で、¥3000とかだったのでそれ使ってました!
    紙コップで使うタイプですが100均で小さめのコップ買ってました!

たくさん使うので安く済ませたくて🥺

• 3月30日
  • ♡

なるほど😳!
    あと6本残っているのでやってみます☺️
    50本でその値段はお得ですね😳✨
    ドラッグストアで7本入りの買ったのですが3000円近くして排卵検査薬ってこんな高いのか〜って思ってました💦
    ちなみにその検査薬はAmazonとかですか??

• 3月30日
  • Chaki

Chaki

ちょうらっきーという、海外のものを扱うサイトで買いました!

• 4月1日
あおい

ご存知の通り基準線と同じ濃さになったら陽性で、基準線より判定線の方が濃くなるのがみなさんの仰る強陽性です。
なので画像の検査薬は強陽性が出てます!
私もmaさんのように強陽性が出た日のタイミングで二人とも妊娠しましたよ😊
タイミングバッチリですね✨

• ♡

コメントありがとうございます🌟
    なるほど☺️
    使うの初めてで説明書軽く読んだのですがよく分からなくて💦
    そうなんですね🥰
    その後はタイミング取らなかったですか??
    タイミングバッチリなら良かったです🥹

• 3月30日
  • あおい

あおい

強陽性というのは公式に言われてるわけではないのでわからなくても当然ですよ👍🏻
    その後は意味ない(間に合わない)と思ってるので取ってません!
    できればしたくないですし笑
    明日も陽性が続いてるなら可能なら取った方が安心ですね😊

• 3月31日
  • ♡

そうなんですね😳
    強陽性ってママリでよく見かけたりしてたけどなんなんだろうと思っていたので知れてよかったです🥰
    同じくです!笑
    行為自体が妊活目的でしかしたくなくて笑
    明日も検査してみて陽性出たらまたタイミング取ってみます☺️

• 3月31日