※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぜう🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどく、吐血もあります。薬の効果が心配で、つわりをどう乗り越えているか相談したいです。

現在2人目妊娠中で11wです。つわりが酷い方なのか1日に3〜5回程度吐いており、2日に1回は少量の吐血があったのですが、先ほどもの凄い量の血を吐いてしまいました...。水分をとることが難しく、最近は吐くたびに喉が痛みます。

1人目の時も産むまで吐きづわりでしたが、吐血は一度もなかったので心が折れています。
その時はつわり対策でピドキサールを処方されておりましたが、全く効果がありませんでした。

現在はプリンペランを処方されており、ピドキサールよりは多少効果があるかな?という状況です。
4月からは職場復帰を控えており、病院側もいつでも点滴をしてあげると言ってくれていますが、正直そこまで行くのも辛いです。

同じような状況の方がいらっしゃれば、どのようにつわりを乗り切っているのか、ぜひとも体験談や励ましを頂きたく質問させていただきました(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時がそんな感じで、喉が切れたのか結構な量の血を吐きました😇
2~3日に1回は点滴に行ってました!

環境にもよるかもしれませんが、私はとにかく実母、義母に頼りまくってました!吐きづわり匂いづわりだったので食べるものは見せないで近づけないでと言い、水分調達をお願いしてました笑

ゆ

吐血はやばいので早めに病院に相談してはどうですか??
点滴もしてもらったほうがいいと思います!!病院へ行くまでが辛いのもわかりますが、旦那さんや身内の方に協力してもらってはいかがですか??😭

私もつわりが酷くて病院に相談しましたがいつでも点滴するよーくらいで終わってました😭とりあえず水は飲めましたがその他何も受け付けなかったのでとにかくひたすら水飲んで我慢してました😭
そんなつわりの時期も過ぎ去って今は後期つわり来てます🥲
ほんとに今は辛い時期ですがもう少しの辛抱です💦点滴をしたら少しは楽になるかもしれないです😭

• おぜう🔰

おぜう🔰

ご心配ありがとうございます!吐血の件は病院に相談済みでしたが、今日は量が桁違いでビックリしてしまいました😢

実は昨日健診だったのですが第一子を連れて病院に通っていたため点滴ができず、4月いっぴから主人が部署異動、第一子の入園式及び慣らし保育(親同伴)が被ってしまい、身内も遠方であることから頼ることがなかなか難しい状況でして...(T_T)
    慣らし保育の時間が伸びたら点滴に行きたいと思っていたのですが、体重も減ってしまっているのでなるべく早く行けるように調整したいと思います🥲

後期つわりも本当に辛いですよね...お大事になさってください😭
    母子ともに無事に生まれますように❣

• 3月30日
おぜう🔰

貴重な体験談ありがとうございます😭
吐くたびに喉が切れている感じがわかるので、まさに同じような状況かと思います(T_T)

つわりのダブルパンチは辛かったですね🥲
私もテレビやSNSで出てくる美味しそうな食べ物等を見るのがダメなので、ママリを見て勝手ながら励まされています😢

実家も義実家も遠方かつ共働きなので頼ることが難しい状況ですが、引き続き主人に調達をお願いしつつ点滴を受けてみようかと思います🙏

まー

1人目はご飯食べれず胃液ばかり吐き吐血してました。検診の時相談したら喉が切れてるだけだよといわれ特に何もせずじっとつわりが終わるの待ってました。

• おぜう🔰

おぜう🔰

ご回答ありがとうございます😢
    やはり胃液を吐いたあとに同じ症状なので、それで喉が切れてしまっているのですね...
    一人目が産むまでだったので、早くつわりが終わればいいのですが😭
    横になっている時が1番楽なので極力安静にしようと思います🥲

• 3月31日