※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が子育てに協力せず、自分の時間を取れない悩み。息抜きはドライブだけ。他のママたちはどうしている?

愚痴です。すみません😭

土日も自分の好きなように1人で出かけて気ままに過ごすくせに、24時間四六時中ずっと娘と一緒にいる私と同じくらいのベクトルで娘にイライラしたり怒ったりしてる旦那を見るのすっごいイライラする…
私の1人時間は週3日、1日6時間のパートの時だけ。
しかも職場内にある託児所に預けてるから仕事が終わった瞬間、一瞬の息つく暇もなく秒でお迎え。
それに比べて旦那は仕事の行き帰りは1人時間だし、平日も1~2日置きにジムへ行き、週2日はフットサルチームの練習。
…舐めてんのか?お前くらいは常に娘に優しくしやがれ!!😇

しかも今日なんて朝の9時くらいからジムに行ってギックリ腰になったと言って、そこから近い旦那の実家で休むわ〜と帰って来たのが夜8時前。
ほぼ丸1日1人時間だった癖に帰って来て娘が言う事聞かないとイライラした口調になるの意味わからん(笑)
そもそも体つくりにジム行ってんのにそのジムでギックリ腰するの本末転倒やろが(笑)(笑)
これが普通に生活してる中でとか仕事中になったとかならまだ優しく労れたけど、自分の好き勝手してのギックリ腰はむしろイライラして仕方ないわ😮‍💨

私の唯一の息抜きは休みの日のドライブ。
それも絶対眠いだろうなっていう娘を寝かすための。
皆さんの息抜きはなんですか?🥺

はぁ…全国いや、世界中のママたち毎日お疲れ様ですほんとに🥹

コメント

みに

こんばんは。
とても共感できるので、思わずコメントしてしまいました!
うちも主人は週六でボクシングに行っているのにも関わらず
子どもたちにイライラして怒ったりします。
息抜きは寝かしつけた後にお菓子を食べることくらいです。
本当、世のママさんすごいですよね!

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦
    共感していただけて少しスッキリしました🥹
    お互い頑張りましょう😮‍💨
    コメントありがとうございます💗

• 4月3日