※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が子どもの入園準備に無関心で、全て妻の仕事かと悩んでいます。

子どもの入園準備、全く無関心で何もするつもりのない夫に腹が立ちます。何で関係ないと思うんですかね?何度も準備を丸投げするな、園探しや手続きも丸投げされて困っている、他人事じゃないんだけど?と伝えてきたけど全く関心を持たず。さっき、園の送り迎えを分担するため、ジュニアシートを2台買い足すので(前から言っているし、何回も夫からこの話題出してきてるし、なんなら数日前夫からこの話してきた。)調べて購入するまでを任せたいと伝えました。すると「なんで?」と…。はぁ?って感じですよね?意味不明すぎて、「え…?」と固まってしまいました。やばいと気づいたらしく、「え、何で買うの?って意味。あ、お迎えか。」と誤魔化してました。数日前に自分から言ってきてるんだから、知らなかったはずないのに、トボけてバレバレの猿芝居にイラッとしました。「なんで俺がしなきゃいけないの?面倒くさいよ」という意味のなんで?ですよね。あー、ムカつく。保育園見学も、誘っても関心なしで来なかったし、どこに申し込むとかもなーんにも関心なくて、子どものことどうでもいいんやろうなーと思います。こっちは毎夜子どもが寝た後に準備物調べて通販で購入したり大量の書類書いたりしてるのに、動画ばかり見てて、何か頼もうとすると「忙しい」「何かしてる時に声かけられるからイライラする」とか言ってきます。クズ夫すぎてもうムカつくを通り越してほぼ嫌いです。入園準備は全て妻の仕事なんでしょうか?

コメント

ままり

うちの夫と同じです!クズですよね😇
うちは結婚式準備の時からそうだったので、今回はもう何も頼まず保育園関係100%私がしています。
確実にやらせたいことはLINEで文字にして今送ったから確認しといてって言ってます。(入園式の日時の把握です。笑)
中途半端にやられるより私が100%やった方が安心なので割り切ってます😇

みかんかん🍊

めっちゃムカつきますね。
自分もなにかしようって気が一ミリもないのがほんと頭にくる。
丸投げするにしてもなんか一言あってもいいのに!って思いますよね。私は重要なこと旦那に任せるの嫌な人なので全部やりますが、それはそれれでムカつく事もありまして(笑)いや、好きでやってるけど!あんたに任せるの不安すぎて無理だから自分がやってるけども!一言くらい『任せっきりでごめんね』とか『やってくれて助かるよ』とかあってもいいよね?って思ってます毎回。
その『なんで?』ってのまじでイーーー💢ってなまりすね。
ほんとこう言う大変な時に協力してくれないと冷めますよね。妻は旦那に一度冷めたら中々挽回なんてできないのにね、、、

はじめてのママリ🔰

我が家は全部私でしたね!
でもまったく嫌じゃなかったというか、自分で探して自分で決めたかったです😊
夫じゃまかせられないし、たぶん夫が頑張ってやってくれてもここはちゃんと考えた?とかあーだこーだ言って結局やる気を削いでしまうと思うので😂

でもなんで?は腹立ちますね!
うちも自分からはノータッチでしたけど、頼んだ事は文句言わずにやるし全部色々動いてくれてありがとうとは言われました!
きっとやるやらないよりも関心と感謝の問題ですよね😭

ゆ

うちと一緒ですね😇
頼むくらいなら自分でした方がマシですね。
でも結局は旦那を育て?ないと後からなにもしてくれないので、保育園通ってからは徐々に送り迎えや毎日必要なものたちの準備をやらせたりと旦那を育ててました笑笑
クッソ腹立ちますが後から自分の首しめるより、、徐々に旦那を動けるように育てないとって感じです😇