※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ママ友との関係が苦痛で、嫌な言動が続いている。距離を置きたいと思っている悩みについて相談したい。

心のどこかではもう嫌いと思ってしまっている1番親しいママ友について。
※厳しい意見や誹謗中傷は御遠慮下さい。
どなたか似たタイプの方や同じような経験ある方
コメントいただけたら嬉しいです。

1番親しいママ友がいるんですが、前々からもう私の中で
無理して付き合ってる自分がいること気付いています。
相手は私と仲良くなったから何言ってもいいみたいな感じになってると思うんですけど苦痛になってきました。

今まで言われて嫌だったこと殴り書きします!
学歴のない私の前で子供には大学行かせないとねーとか
(私は子供が行きたがるなら行かせたいです)
不妊治療私がしたって知ってて、2人目早く作っちゃいなよ。とか旦那が仕事帰り遅くなると言えば、え!じゃあ2人目作りずらいじゃん。とか!!半年後には妊婦になってる可能性あるよね?とか。自分はスグできたからな~とか。
私は時間にルーズなのが苦手だから早めに行動するタイプでママ友は時間にルーズ。そしたら、時間には多少適当な方が楽だな~とか。遅刻ばっかりするくせに。
私が子供の発達で心配してることがあると、心配しすぎ!てか本当に心配してるの?笑と小馬鹿にしてくる。
風邪で小児科に行くと病院行きすぎ!笑とかいうし。
私が友人からもらったお祝いに対して、お祝いもらいすぎると面倒くさくない?売れば?とか、、

そのくせ私が何か話してる時は全然話し聞いてない。
同じ質問何回もしてくる。
バカにされてるしなめりれてる。
それで都合いいときだけ1番親しいって言う。

もっと書きたいけどイライラしてきました。
はっきり嫌って言えない自分が悪いんです、、
ヘラヘラしてた自分が情けない。共通のママ友もいるから
雰囲気悪くしたくない、みんなご近所でずっと付き合うから
仲良くしてなきゃって言い聞かせてきたけど

多分私、そのママ友のこと嫌いになってきました。
言われたこと思い出してイライラしてしまって更にバカにされてるように感じるのもストレスで。
これからもう嫌な感じにならないように距離置きたい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭

もう2人で会ったりお話ししたりしなくて良いと思います💦
共通のママ友さんがいるとの事なので、みんなで遊ぶ時は当たり障りなく過ごせば良いのかなと💦

よく我慢してましたね、偉すぎます😭
育児もお家の事もある中で本当に頑張ってたなと思います。
言われた事は間違いなくむかつくのでその気持ちで良いと思います😤

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭
    こんなふうにどなたかに励まされたかったんだと思います。

    昔から嫌なことギリギリまで我慢して平気な顔で人付き合いしてしまうんです。
    こんな自分が嫌いだし、そのママ友のことも嫌いです😂
    ほんと悩むなら育児のことだけにしないですよね😂

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    抱きしめたいくらい頑張ってたと思います😭
    しかもそういう人っている〜😩って想像できたからより一層イメージしやすかったです💦
    ほんとにほんとにお疲れ様です😢🩷

    頑張り屋さんなんですね😭
    素晴らしいなと思います🫶🏻
    でもでも人間関係無理しないでくださいね😭
    ただでさえ育児は肉体的にも精神的にもパワーがいりますから😭✊🏻

    • 3月30日
  • ままり

    ままり

    Mさんのお子さん達は幸せですね🥺こんなに優しい素敵なお母さんがいて。
    共感していただきありがとうございます!
    まさにママ友は小さい事気にしない、心配しない、前向きの押し売りしてくるタイプです。
    そのくせ自分に変な自信持ってるから自分を頭が良くてそこそこいい女!みたいに思ってるタイプなんでやっかいなんです😂

    でもなんかスッキリしてきましたよ!Mさんのおかげです😊

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おはようございます☀
    いやいや💦私全然テキトーだしすぐ怒るからだめだめ母ちゃんです😅

    どんな性格でも良いけどそれを押し付けてくるのは勘弁してほしいですね🤷🏻‍♀️
    こっちにも気持ちがある事わからない人っています!
    もうずっとそうやって勘違いして生きて行くんでしょうね😅

    すっきりできてよかったです😍
    無理しないでくださいね🥹

    • 3月31日