※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

1人目と2人目の出産間隔が6年空いていても、2人目の方が楽だという経験談を知りたいです。1人目の出産が35時間かかったので、2人目はそれより短くなることを願っています。

現在32週の2人目妊娠中ですが、1人目出産から6年空くので出産までの時間はあんまり変わらないのかなと思ってますが、6年ほど空いててもやっぱり一度産道が開いてるから1人目よりは楽だったよって人いらっしゃいますか?
私自身1人目は、35時間かかってるので2人目は半分くらいになってほしいと願ってます😭

コメント

ちい

5年空いての出産でしたが全然楽でした😊
1人目が8時間で2人目が1時間もしなかったです😂
痛いけどまだ全然我慢は出来るって段階でもう子宮口6センチ開いていると言われびっくりしました😳
産後も後陣痛は痛かったけど1人目より全然穏やかに過ごせていました😂✨

• おまめ

おまめ

コメントありがとうございます🥺
    楽と聞いて少し希望が見えてきました( ´・ω・`)
    私も1時間とは言わないからせめて1人目の時の半分くらいの時間になってくれることを願います🥺
    後陣痛は1人目の時のなくて、2人目はヤバいって聞くのでそっちでまたビクビクしてます🤣笑

• 3月30日
  • ちい

ちい

きっと大丈夫です😊
    はやくて心の準備が整ってなかったです😅
    後陣痛、私も1人目よく分からなったのですが2人目これか😨というぐらいはっきり痛さありました😂

• 3月30日
  • おまめ

おまめ

うわー!!!
    お返事できてなかったです(;_;)
    今更で申し訳ありません🙇‍♀️

早すぎても😂って感じですが
    陣痛が長引く方が気持ち的に地獄で、上の子生まれた時は感動なんて皆無で、やっとこの痛みから解放される…って感じでした🥹笑
    やっぱり後陣痛、2人目の方がヤバかったんですね😭😭
    あー今から怖いです(;_;)(;_;)(;_;)

• 4月7日