※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の女の子がお風呂でお股を洗う時痛いと言います。どこに行けばいいか迷っています。小児科か女医さんの皮膚科か、他の科かどうか知りたいです。

2歳の女の子を育てています。
お風呂でお股を洗う時痛いって言うようになりました。

泣く時もあればふざけたように笑いながら言う時もあり言葉も単語しか言えない為どうするか悩んでいましたが病院にとりあえず行く事にしました。(見た目は特になにもありません)

こういう場合は小児科に行きますか?それとも女医さんの皮膚科に行きますか?それとも違う科なのでしょうか?

コメント

楓🌈🕊

日中から痛いじゃないなら大丈夫だと思いますが…大人でも(私だけ?)洗ったときしみるような違和感あるときありませんか?🫣
もしお股自体なら泌尿器科や産婦人科とかでもいいような気がしました🤔
股擦れのような場合は皮膚科かなぁ……小児科はうちの近所だといいところないので産婦人科いっちゃいかもです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    たしかに染みるときありますよね😌
    実は1ヶ月程毎日のようにお風呂で言ってまして…💦
    産婦人科に相談の電話して見ようと思います。

• 3月30日
ママリꕤ︎︎

うちも最近痛がってて見たら出血とおりものが出ていて検査すると大腸菌でした🥹
10歳までよくあると言われました🥹
違うかもしれないですがご参考までに🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    何科に行かれましたか?

• 3月30日
  • ママリꕤ︎︎

ママリꕤ︎︎

小児科です!

• 3月31日