※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬の薄い陽性反応について、1週間経っても濃くならず心配しています。生理不順で排卵日が不明なため、化学流産の可能性や経験者の意見を知りたいです。

妊娠検査薬の薄さについてです。
ご意見ください😭

先週薄い陽性反応。ちょうど1週間後の今日また試したんですが、同じくらいの薄い陽性でした。

産後生理がまだ1度しか来ておらず(おおよそ1ヶ月半前くらいです)、まだ生理周期が安定してないのもあると思いますし、そもそも産前から生理不順なので、前回の生理日などは正直当てにならないと思います。

1週間立っても、反応が濃くならず薄いままだと、化学流産でしょうか?
排卵日が確定できないので濃い薄いで判断しづらいかもですが、普通1週間経ってたら濃くなりますよね?

厳しい意見でも大丈夫です!
同じような経験されたことある方や、詳しい方いましたら教えてください☺️

コメント

miyabi

1週間経って、色にしっかりとした変化が見られないのであれば、化学流産の可能性が高いかと思われます💦

個人差はあるかと思いますが、着床後のhcgは1日で1.4〜1.5倍に増えると言われているので🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。
    ありがとうございます!
    心の準備ができました😊

• 3月31日
いー

こんにちは。
その後、どうなりましたか🥹