※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A'z
家族・旦那

吐き出させてください。生後17日の男の子を育てています。退院してから…

吐き出させてください。

生後17日の男の子を育てています。
退院してから、義母がいるため毎日気を張って生活しています。
旦那も義母もベトナム人で義母は日本語が全く通じません。
ギャン泣きさせると義母が部屋に入ってきて何か言うので夜もちょっとぐずるとすぐおっぱいをあげます。
昼間もぐずる前におむつを変えて泣き出す前におっぱいを飲ませています。
義母や旦那は息子を抱いても興奮させるだけ、抱くとおっぱいを欲しがるので余計に寝なくなる悪循環。
私も1週間気を張りっぱなしな為に、ストレスからか吐き気、腹痛、食欲不振に陥り、毎日疲労感と戦っています。

そんな状況で、明日、旦那の派遣先の会社から正社員の説明を受けてほしいと言われ、旦那も日本語がそこまでわかる訳では無いので、私が行くことに。
息子は義母に預ければいいと旦那には言われ、なぜ私が?という気持ちと義母に預けたくない気持ちからモヤモヤ、イライラ。
会社の方も私が産後間もないことをわかっているならもう少し考えてくれてもいいのにと思う反面、時期的に急ぎたいんだろうなとも思い、会社には悪気は無いんだよなと考えるしかありません。

義母と過ごすのも後2日と思い頑張ってはいますが、正直限界です。
生後間もない息子を外に連れていくのも可哀想で自分の気も滅入るばかりで、どうしたらいいのかわかりません。

明日の説明、息子を連れていっていいのならば連れて行きたい...。

コメント

こなん

心配です、、、

あと2日待たないとダメなんですか(´;ω;`)?

• A'z

A'z

飛行機のチケットが月曜日のしかないのでそれを待つしかです...

• 3月25日
るまま

大変ですよね‼︎ただでさえ寝不足でオムツ替え→おっぱい→泣くのエンドレスで精一杯なのにその上義母に気を使って仕事の説明にまで行くなんて体をゆっくり休めなきゃいけない時期なのにひどい‼︎‼︎
義母に預ける方が不安ですし、A'zさんの体の為にも母乳の為にも赤ちゃん連れていきましょ!
あと2日…どうか体を壊さずに頑張ってくださいね(。´Д⊂)

• A'z

A'z

ありがとうございます。あと2日頑張ります!

• 3月25日
A'z

今日は息子の機嫌が悪いので会社の説明連れていくと言ったらなぜか義母が怒り、泣き出す始末...
ミルクあげられるわけでもないのにどうして私が我慢しなければならないのか理解しかねる。
旦那曰く、私の態度が気に入らないとか、息子の世話をさせてもらえないとか全てのことが気に食わないらしく
だったらお義母さんが全部見ればいいと、私が息子のことになにも手出ししなければお義母さんの機嫌は治るのでしょう?とすべてをほっぽり出してしまい息子にも酷いことを...。
母親失格ですね。